見出し画像

「いつか」っていつ来るの?って時々言いたくなる

前回の投稿にたくさんの『スキ』
ありがとうございます。

ちっぽけな私の言葉が届いて、ほんの少しでも何かの力になれたらなら嬉しい限りです。
そして、共感してくれた方がいらっしゃったら、その方も同じような苦しさを抱えて生きているのではないだろうかと思いました。

よく、うつ病の人に「頑張ろう」と言ってはいけないと聞きますが、私は一緒にがんばりたいです。
懸命に生きているこの投稿を読んでくれている
あなた とこれからも頑張りたいと思います。


万年体調不良ですが、ここ数週間はひどくて、気付いたら今月も残り1週間となっていました。
体調が悪いと曜日感覚も無くなれば、時間の経過の感覚も狂ってしまいます。

胃が痛くてずっと胃薬を飲むようになりました。
仕事もしてないのに毎日ストレスで胃が痛いなんて言ったら怒られるかな。

そして、夜は泣いてしまう。
夜になって涙が出てくるのは心が危険なサイン。


「きっといつか」この言葉を唱えて踏ん張ってきました。今はどんなに苦しくても生きていたらきっといつか良いことがある。そう信じることで何とかやり過ごしていた。

弱音を吐かせてください。
うつ病に振り回されてあっという間に20代が終わってしまう気がして、やっぱり病気にならなかったら。体調さえ良かったら違う生活を送れていたんじゃないかって思うんです。


いつまで踏ん張ったらいいの。
きっといつかっていつくるの。
私の若き時間を返して。
たくさんのものをこれ以上奪わないで。

現状を変えるにはお金がいるし、お金を貯めるには働かなければいけない。働くには体調が良くならないといけない。体調を良くするためには環境を変えなくてはいけない。
でも、だって、、やっぱり難しいの繰り返し。
頭の中でぐるぐると考えごとをしてるだけで前に進めない。


10年後、20年後、私は幸せですか?

自由になれていますか?


それが分かれば安心できるのかな。
逆に悪いことも分かってしまえば頑張ることもやめてしまうかもしれない。
未来が見えないからこそ頑張れることってあるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?