見出し画像

【書評】堀江貴文のCHATGPT大全

こんにちは、今日は「堀江貴文のCHATGPT大全」についての書評をお届けします。もしこの書評が気に入ったら、ぜひ「いいね」やフォローをしてくださいね。

この本は、自己啓発ジャンルに位置づけられますが、ただの自己啓発書ではありません。AI技術、特にChatgptの可能性とその利用方法について、堀江貴文さんが独自の視点で書かれています。

まず、本のテーマですが、「Chatgptは全知全能の神、今やらないやつはバカ」です。堀江さんは、私たちがAIを使わない理由がないと断言しています。なぜなら、自分でやらなくてもAIが早くできることは、その力を借りるべきだと。その考え方、共感される方も多いのではないでしょうか。

特に印象に残ったのは、「人生を楽しく生きるために、自分がやる必要のないこと、AIの方が早くできることは任せる」という部分です。そして、堀江さん自身がChatgptをどのように活用しているかのエピソード。彼のタイパに対する考え方は、私たちに新しい視点を提供してくれます。

この本の強みは、堀江さんの独自の視点と、具体的な活用方法が書かれていること。日本ではまだまだChatgptの利用者は少ないですが、5年後には普及するでしょう。だからこそ、今から学び、有利に進めることが大切です。

私自身も、毎日Chatgptを利用して文章作成やアイデア出し、フィードバックに活用しています。特に、文章のたたき台作成には本当に役立っています。

おすすめのポイントとしては、まだ多くの人が知らないChatgptの活用方法が詳しく書かれていること。そして、堀江さんの生き方や考え方が垣間見れる点です。

この本を読むと、私たちの日常やビジネスにおけるAIの活用方法が広がります。新しい技術を学ぶことで、より効率的で豊かな生活を手に入れることができるでしょう。

最後に、この本を読むことで、私たちがAIとどのように共生していくべきか、そのヒントを得られると思います。新しい時代の幕開けに、一歩先を行くためのバイブルとして、ぜひ手に取ってみてください。

読んでくださり、ありがとうございました。この書評が少しでも皆さんの参考になれば嬉しいです。そして、本を読んで自分の考えや意見を共有してくださいね。お待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?