見出し画像

〜歯科矯正〜はじめました💖🦷😊笑顔は誰もが美しい✨✨✨歯をみせて笑う自然な笑顔へ💞




驚きました!!

ずいぶんごぶさたしてしまいましたが

最後に投稿してから3ヶ月も空いていたなんて!



今日は久しぶりにnoteのネタを引っ提げて😳

戻って参りました🌟😄


いえ、正直いうとネタは日美あちこちに転がっていたのですが(笑)


なかなかのおサボりさんで

簡単な方へと(ツイッタでちょっと呟くetc)ふわふわ舞い降りてた私であります😂←バレバレや




そこでやっとnoteするきっかけが
タイトルともなった 私やっとやっと念願の




🦷🤍✨歯科矯正はじめました🤍🦷✨


この記録をnoteへ遺したい💞と思ったのです😃


2、3年前からずっと行こうかな、行きたいな、と思っていて

ただ、矯正ってやってるの何か恥ずかしいし
(マウスピースの透明あるの知ったの1年位)

期間も長くかかってちょっと面倒で

費用もお安くはない。

悪くなった歯の治療とかではないから

急を要すことでもないからな。。。

それに痛そうだしめんどうそうだしめんどう。。。



要するに一番には

めんどうじゃないのか!!いろいろと。




そこがおおらかな((笑))私としてはネックで

いいな、と思いつつ指を加えてみてる、

みたいなところでした。


そんな私の重い腰をあげたきっかけが
なんと


✨カレンダー✨なのです!!


カレンダー😃暦😃の

🌟🐯💞🤍🐯寅の日🐯🌟💞🐯🤍だったというwww
衝撃な事実


9月15日の前夜だったと思うんです〜🥰

なんだかね、明日は開運日ですよー❤️トラの日ですよーのお話をきいていて


💡💡💡💡😳😍🤗😄😳💡💡💡💡


おっ💞💞💞キタ🌟

もしかしてキタ🙌🙌🙌🌈🎉🤩


そんなふうに思って🤍歯科矯正なね、あした🤍

3年位迷ってたのなんだったの?
いとも簡単に上がるんじゃん腰😆って思うほど

直ぐに決断🥰


夜中だったのでネット検索して

今日の明日で空いてるかなーって予約サイトみたら


空いていた😄😊😃🤩😆🥰


歓び勇んでやっぱり明日行く運命なんだ💗とか

お花畑さんになり

次の日さっそく

予約した時間へ向かいました👍


ここ数年人気になってる

🤍✨🦷キレイライン🦷✨🤍


というマウスピース型の歯科矯正での施術を

主にしてる歯科で

全国展開の某歯科です🦷

InstagramやTwitter、Facebookよくされている方は広告で流れてくるの

見たことある方もいらっしゃるかもですね♪


来院前に、クチコミや矯正の流れなど

詳細もネットでみてある程度把握しましたが、

予約後におくられるメールで

来院まえの質問に答えてくださいもあり、

そのメールに返答してから初診向かいました。



予約した時間ちょうど位に着いて
(とてもきれいな受付と待合室、お客様は3、4人いたのですが私も急な予約だったから。まぁ蜜でもないし、というところでした)

初診なので、そこでもアンケートというか

問診を記入。

15分位待ちましたかね?

呼ばれないなぁ〜とちょっとソワソワしてたら


番号を呼ばれて診察台へ


歯科というより、新しいエステサロンみたい💗
なんて思いながら。。。


女医さんにお口の中を検査してもらって撮ってもらって

お話してもらい。。。

わたし、歯科に行くとよく言われるんです

口の中が人より小さい


なので


歯のスペースが狭くて

ひしめきあってる。。。😭😭😭😭😭😭



歯を動かして

矯正するのにちょびっと大変なんですって。。。


そんな話をされ💧

シュミレーションみせてもらい

先生意外とアッサリされてて

私が🤯えーーー!ー!🤯ってなってる間に

歯科衛生士さんへバトンタッチ😂


それから何枚だろう

たくさん写真をとられました😅😳🙄



わたしはなんとなく先生の話をきいて


🐻むりくま🐻 ⚠訳:むりかもね


っておもって、「むりなのにこんなにたくさん、なんで写真とってるんだろう🤨」

心のなかで思っていました。


そして診察台から降りて

受付の向こうのお部屋へ促されて

ひと通りの説明をきいて🦷🤍


衛生士さんはちょうどご自身も矯正なさって
1年半位(だったと思う)で

ご自身の体験と
なんとマスクを外して矯正の様子を
みせてくれたんですね。目の前で!
(因みに上が透明マウスピースで下の歯が内側へ装着するタイプの従来のだったと思います。)


診察でちょっと難しい・むりくまだと言われて
諦めようとしていたわたしですが

衛生士さんご自身の矯正のキッカケ、経過や
体験談、

親身になってアドバイスされるお話に
希望がフツフツ湧いてきて


やってみよう🦷✨🤍

少しでも歯並びよくしたいから

TRYしてみる🤍✨💖



キレイラインでは

色々なコース(回数や特典など)があり、

予算や回数に応じてどれを選ぶがを

決められるんです〜👍😉


費用を掲載すると、

一回ずつの(来院度に)お支払いが確か

¥44,000(もしくは40000円)だったと思います。

歯科矯正は○百万円という相場なのに驚きです!


そしてまとめて○回というコースが幾つかあり

回数が選べます🤍💖

これはまとめてお支払する分

一回ずつより少しお得になります😉

回数にもよりますが、


わたしは最低でも7回は調整していきたいと

お話をきいていて

そして診察の結果からも察したので

7回のコースで申し込みをしました。


健康保険はつかえませんが

補助の申請(医療費控除ですっけ?)は

できるようなので高くても少し

戻ってくるのはありがたいです😊🥰😉


マウスピース(アイライナー)の今日とった型が

出来上がるのが最短で10月11日なので

スケジュールを確認。


やったーその日偶然おやすみだ😄👍


11日の予約を入れて

その日はスキップの足どりでお家へ帰りました🎶



🤍🤍🦷🤍🤍😉

ここまでが私の歯科矯正へ行くまで、

そしてスタートラインへの道程です🎶


思ったより長くなってしまいました(笑)

それだけ歯科矯正に

思い入れがあったんですねきっと🎶

書いていて気付きました(笑)


マウスピース矯正をはじめて

今日が6日目になるのですが

次のnoteで

マウスピースを受け取りに来院したところから

記していきますね♪


今日は遊びに来てくださり

ありがとうございました🤍🥰✨


歯科矯正にご興味がない方には

ちょっと退屈な文章だったかもしれません。↓


ご興味ある方は、ぜひ私の成り行きを(笑)

楽しんで読んでいただけたらなぁと思います。


そしてこれから歯科矯正をはじめようとされている方がいらっしゃいましたら

このnoteが

少しでも参考になれば嬉しいです😊😄


面白かったらいいね♥お願い致します♪

そして周りの方で歯科矯正へご興味ある方への

シェアもしていただけると大変嬉しいです🥰



今日のまとめに

今はマスク😷時代なので

人に晒されることもなく

歯科矯正はとてもはじめやすいと思いますよ😉


私にとってはその事もはじめるきっかけでした💗


皆さんのはじめるきっかけは???


ではまた次のnoteで😉

















この記事が参加している募集

スキしてみて