見出し画像

Marmaladeと紫乃の「地球儀ぐるぐる」③【アフリカ編】

Marmaladeと紫乃の「地球儀ぐるぐる」第三回目🌎

今回は、約ひと月をかけてアフリカを巡ったお話。

訪れたのは、ジンバブエ・ザンビア・ボツアナ・南アフリカ・ナミビア・エチオピア・セイシェルの七か国。

なかでも、動物(特に象)の話にMarmaladeさんは大ウケでした。
セイシェルの謎🍑な査証スタンプも(笑)
(記事後半に写真貼り付けました)


日本からは、やはり距離的には遠いアフリカですが、心の距離はとても近い!を知った旅でした。
ぜひ、機会があれば訪ねていただきたい国々です。


(いつもより増して、お話の日本語が変な紫乃ですが😂)
聴いていただけると幸いです!
👇



ガイドさん曰くめったに見ることのできない、リカオン(え?)
「またキリンだぁ」のキリン(定番の木の下ポーズ)
「道を譲れ」とぶんぶん怒ってしまったアフリカ象
「まあまあ、機嫌なおせよ」と肩に鼻を乗せる象
川渡り。この後、三頭目を助ける二頭目と一頭目
渡る勇気がなかった雄たち🥹
ジンバブエの手書き入国査証(💚は名前入り!)
セイシェルの入国・出国査証(🍑?いや、ココ・デ・メール👇)
女性のお尻( ´艸`) これがココ・デ・メール👇
なんと国の木、双子椰子の実のなかの種だそうで!
代表的エチオピア料理
これで手を洗います(立派)


最後までご覧いただきありがとうございました😊

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

いただいたサポートは、次回「ピリカグランプリ」に充当させていただきます。宜しくお願いいたします。