見出し画像

幻のウエディングドレス 【詩・ジュンペイさん企画参加作品】

ジュンペイさんの「曲から記事」企画に参加させていただきます。

まずはこちらをお聴きください。
イントロが終わった頃に、お進み頂けると幸いです。




画像1


ヘリコプターから降り立った私の手を
あなたはいつものようにもて遊ぶ

でも

ひとさし指となか指の小さな旋回が
今の私にはちょっとウザったい

そうね あなたは私に夢中
わかっているけど 振り払えない

だって

私は さみしがり屋なんだもの


画像2



波打ち際でよろめいちゃった私の肩を
あなたはいつものように引き寄せる

でも

なか指とくすり指の小さなさざ波が
今の私にはだいぶウザったい

そうよ あなたは私に夢中
わかっているから 振り払えない

だって

私も さみしがり屋なんだもの


画像3



だけど私は知ってるの
この季節が終わるころ
きっとあなたは去っていく

他の誰かのとこにいく

だって私がそうしたから
どこかの誰かから あなたを奪っちゃったから

あなたはそういう人なのよ
私もこういう人だしね


画像4


だけど私は知ってるの
この季節が終わっても
きっと私は離さない

他のどこにもいかせない

だって私はそうしたいから
どこの誰にも あなたを奪わせない

あなたはそうなる人なのよ
私もそうする人だしね


画像5


都会の喧騒
水面に映る私の心

そうよ 私もあなたに夢中
ううん 私があなたに夢中

振り払われる前に私は言うの
「私が一番あなたにふさわしいわ」って

もうひとりぼっちはいやなの
あなただってそうでしょ?

知ってるわ


画像6


都会の静寂
ガラスに映る私の心

そうよ 私があなたに夢中
きっと あなたも私に夢中

振り払われる前に私は言うの
「私に似合うウエディングドレスを選んで」って

もうひとりぼっちはいやなの
あなただってそうでしょ?

知ってるわ

知ってるけど
知ってるけど

あなたはどう答えてくれる?

あなたはどう答えてくれる?



     ・・・・・


ジュンペイさんの曲、①~➄。
その中で③を聴いたとたん、鳥肌が立ちました。

最初のヘリコプターの音。
続く波の音。
再びのヘリコプター、そしてちょっとさみし気なメロディー。

すらすらと言葉はでてきました。
写真もすぐに決まりました。

楽しかったです、とても。

さあ、彼はどう答えてくれるのでしょう?
最終の力強いエレキの音が、きっと答えをもって来てくれるように思います。
それぞれの方の心に。

    ・・・・・ end ・・・・・

タイトル画像:「Ar.YUKIKO」サロン

この記事が参加している募集

私の作品紹介

いただいたサポートは、次回「ピリカグランプリ」に充当させていただきます。宜しくお願いいたします。