見出し画像

WHY WHITE CROSS? #2 入社者インタビュー🎤 新保豪悟さん(プロモーション部マネージャー)

こんにちは、歯科医療業界のDXに取り組んでいるWHITE CROSS株式会社で、執行役員 管理部長をしている永畑雄太(Twitter @yt32)です。
採用や組織形成、労務、総務、経理の実務やマネジメントをしています。

今回は入社者インタビュー🎤 ということで、直近営業マネージャーとして入社してくれた新保(シンボ)さんに、「なんでWHITE CROSS来てくれたの?」「ギャップない?」などなど聞いてみました!

WHITE CROSSやベンチャー企業に興味があって、web広告リサーチなどを組み合わせて売る無形法人営業への応募を考えている方に見ていただけると幸いです!

めっちゃ明るくて話しやすい、ナイスな方です!

では早速ですが、自己紹介&ご経歴をお願いします!(面接チック)🎤

新保豪悟(シンボ ゴウゴ)です。早稲田大学教育学部卒、北海道根室市出身で、音楽、プロレス、ゲーム等のサブカルチャーが好きです!

新卒でトーハンという出版専門商社に入社し、書店向き合いの営業を2年間担当しました。
その後、ピクシブに移り、最初は広告営業として純広告、タイアップ広告(記事広告等の企画もの)の企画・販売を行っていました。
営業チームのリーダーとして営業組織の効率化、新規商材開発を行うようになり、最終的には広告事業部のマネージャーとして、営業・運用・開発を見つつ、セルフサーブ型広告配信プラットフォームの事業責任者として、開発ロードマップ・戦略の立案・策定も行いつつ、導入提案・ヒアリングまで行っていました。

その後、楽天ではtoB向けの広告商品の企画・開発を行い、データ販売ビジネスの立ち上げみたいなこともしていました。
ただ実際に働いてみると、ギャップを感じる部分もあり次のキャリアを探していたところ、WHITE CROSSと出会い、3月にジョインしました。

今はメディア事業プロモーション部のマネージャーをしております!
具体的には、Webメディアの「WHITE CROSS」を活用した企業様(歯科・医科・一般企業)のマーケティング支援を行っております。

(↑まさに、上の求人内容のマネージをしてくださっています!)

楽天さん!誰もが知ってる会社ですが、どの辺りがご自身のイメージとギャップがありました?🎤

すごく良い会社ですし、一流の企業という前提でですが、

業務の幅です。前職(ピクシブ)が営業しながらプロダクト、商材の開発もやっていたのですが、どうしても組織が大きくて縦割りが強く、時間がかかったりしてたんです。

思った以上に企業がデカすぎたな〜

なるほど。大企業だからOK!と単純な話ではないですね。WHITE CROSSに興味を持ってくださった理由は何ですか?🎤

きっかけは個人エージェントさんからの紹介です。そこから興味を持った理由はいくつかあります。

一つ目は、自分のキャリアを考える上で、広告領域でドメインを変えても成果が出せるようになりたいという気持ちがずっとありました。
その中で、歯科という特定業界に絞って事業を行っており、自分が経験してきたドメインとは全然違う!というところに単純に興味がわきました!笑

二つ目は、Webメディアを基軸としながらも業界全体の構造変革に取り組んでいる点が魅力的でした。
新規事業の構想も含めて、業界全体にインパクトを与えたいと本気で思っていることにも希望を感じました。

三つ目は、二つ目と連動するのですが、業界全体を面で抑えた際に、膨大なデータが溜まり、そのデータを活用して、新しい広告商材やマネタイズポイントを作れそうだなと思いました。
またそこが競合との差別化を強くしていく部分だなと思い、非常にチャレンジングな環境だなと。

最後はやっぱりベンチャー感といいますか、営業組織も商材開発部分も、まだまだ成長中というところで、やれることがたくさんありそうだなと。

前のめりで嬉しいです!入ってみて、改めて歯科医療って、どう見えます?🎤

僕は地方出身なので、歯科医療については身近に感じていました。
地方はセミナーで学ぶ環境がないとか、流通で課題がありそうとか、業界を成り立たせる上で問題がたくさんあるというのも、容易に想像がつきますね。

そういった業界の課題を変えるためにも、今のプロモーション部で売上をもっと伸ばし、新規事業に踏み込めるようにする。頑張らなきゃという気持ちです!

田舎はとにかく「アクセス」に課題があるので、webの力で解決したい

入社前後のギャップってあります?🎤

正直、あまりないです笑
ただ、圧倒的No.1になって価値提供するために、まだまだやらないといけないことがたくさんあると思ってます。

WHITE CROSSの応募者にメッセージをお願いします!

WHITE CROSSは、シリーズBの資金調達を完了し、株式上場に向けて、広告売上を1~2年で大きくグロースさせる必要があり、絶賛人員募集中です!

組織としては私含めて5名程度で、歯科ドメイン・広告周り未経験のメンバーばかりですので、もし興味があればカジュアルにお話させていただきたいです。

WHITE CROSSは、多くのチャンスがあり、自分自身が成長し続けることができる魅力的な企業です。ぜひ、一緒に成長していきましょう!

色々な方とお話しできるのを、楽しみにしております!

おわりに_絶賛採用中です!

いかがでしたか?
共感してくださる方からのご応募を、心よりお待ちしております。カジュアル面談も大歓迎です!

求人サイトTOPはこちら


この記事が参加している募集

入社エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?