見出し画像

Log14.今日も生きててえらい



もっとこうしたほうがいいのに、

って言葉、
結構しんどくない???


肯定や、誉めてもらえるって
めちゃくちゃうれしいよね


毎日、毎分毎秒、
生きてるだけで、息してるだけで
盛大に誉めてほしい!

誉めて、もっと誉め讃えてください!!!


否定なんていらないから

全部肯定してほしい、、、笑

特に心に病を抱えている方たちにとっては
些細な一言でも
ナイフを刺されて抉られているような
そんな気持ちになることは多々あって、、

みんな善意で言っているのは
わかっているのだけれど、

そういう時に限って
なんでみんなで言うの?

1人くらい肯定してよ、、、


8割くらいは本当に
相手のことを思って言ってくれているのだろうから

余計に心に刺さる

自分でもわかっているし

それすらできない自分に
自己嫌悪


私はすぐに顔に出ちゃうから、
よくないよくない笑


毎回申し訳なさが募るばかりで

何とかこの解決策が欲しい、、
切実に、、



この小さなストレスがチリツモ、チリツモ、、、




最近一年ほど付き合いのある友人が同じように摂食を抱えていることが判明しまして。

その話はまた後日、、




ストレスはため込まないようにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?