見出し画像

Log11. 絶賛五月病

社会人になって早くも五月が終わろうとしています。

元々環境の変化には弱い方で、実家に帰るだけでも
体調や気持ちが崩れてしまうことがよくあります。

加えて、天候にも体調が左右されやすく、
最近は頭の痛い状態がデフォルトになってきています。

もはやこの頭痛はきのせいでは、、と、


五月に入ってからというもの、
朝起きると毎日、
あ~、今日は休むか遅刻していこうかな、、
なんて考える日が続いています。

日に日に起きる時間も家を出る時間もギリギリに、、


社会人になってから、
起きる→出勤→仕事→帰宅→寝る
本当にこれの繰り返しで、
休日にはひたすら寝る、布団から動けなくなります。

でも恐ろしいことに、
週2~3で帰宅後にカショオをしているんです。

本当に早く抜け出したい。

前の投稿でもお話した通り、
いっそ拒食に戻りたい、
この病気を治したいと思っていないような気がしてきています。


また堂々巡りが始まって、何にも進まなくなってきた。

よく考えたら、この病気を打ち明けている人以外の人と食事するの怖すぎる。
新しい人と出会ってみても、この先病気を治すことを考えたら、
今の自分よりも太った自分になっていくわけで、
そんなの醜いと思ってしまう自分がいるんです。


いろいろ結構しんどい。


なんか書くのも疲れてきた、
これも全部五月病のせい。
ひとまず今回はそういうことで、


いったん休もう。
最近過活動気味だし。


皆さんも身体も心も労って、、、

読んでくださった方ありがとうございます。
それではまたいつか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?