見出し画像

知ってました?

おじいちゃん、おばあちゃんなら知っている。
わたしも知ってるけど。

今みたいに色々豊富じゃなかった時代からの北海道のお土産定番は!
木彫りの熊さん。 

先日お土産で面白い最中をもらいました!

熊の形の最中なんです。しかも、びっくりすることが書かれている紙が入ってました。

八雲町

北海道の田舎
常に曇りということで、八雲町だとか??
そこからが木彫り熊が始まりと書いていてびっくり! 
 

ちょっとピンボケですが…(笑)
並べてみると、クマ牧場です。可愛い!


 
けっこうしっかりとした最中で表面が木彫りぽいんですよ!いいな〜こういうこだわり。 
 
 

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

知的柔軟性を高めるための活動につかいます♪具体的にはヨガや読書に♪