見出し画像

私幸せになるんだ…

はじめに


こんにちは。目にとめていただきありがとうございます!
こうして、誰かの目に留まるって嬉しいものですね。

2022年もあっという間に1月が過ぎて、2月のイベント節分も過ぎ去ろうとしている今日。
私の手元に1通のレターパックが届いた。
誰からだろう…?


1通の手紙

私は時々インターネットでいわゆるネットショッピングをします。
皆さんはどうですか?
何か最近買いました?

この日は、ついうっかり夜更かしをしてしまった翌日。
日曜の朝の出来事。
前日の夜、本当はいつもよりも早く寝ようとめずらしくお風呂にまで入ったてくつろいでいたら、面白いものを見つけてしまい、夢中になって気づいたら結局いつもよりずーっと遅い、夜中3時!!
もちろん寝坊して気だるさと、せっかくの日曜日の朝を快適に過ごすチャンスを無駄にしちゃったかな…
眠たい目をこすりつつのそのそと活動を開始していた9時過ぎ。

突然ピンポンが鳴った。
在宅だったけれども、とてもとても出れる状態じゃなくて慌てて出ようと身を整えるも…
間に合わず郵便受けにゴソゴソと不在票を入れる音が聞こえる

あっ…遅かったか。配達員さんごめんなさい…。

それにしても、何か届く予定だったかな?
元々弱い記憶力をたどり、自分の頭の中の注文履歴を探ってみるもまったく見当がつかなかった。

大慌てで玄関に先に向かおうとしたけど間に合わずに、ちょっと間抜けな恰好のまま不在票を取りに玄関へ向かった私。

取り出しにくい郵便受けに手を伸ばしてグイグイひっぱりだした不在票の送り主に目をやると
「あっ!!」
どんな書類が入っているのかはわからなかったけれど、見覚えのある宛名でした。

さっそくQRコードを読み込ませて、LINEの郵便局のくまさんに再配達をお願いするべくぽちぽちスマホを操作しつつ。

私の心はなんだかわくわくしていた。
うっすら湧き上がった喜びの気持ち。
まるで、それは明るい未来を手繰り寄せたかのような。
希望にあふれた私の瞳。
自分の目は見えないけれど、きっと輝いていたと思う。


送り主はベリーベスト 法律事務所

再配達で届いた書類を受け取った時に
なぜか私が思ったこと
それはメインタイトルにもしている
『私、幸せになるんだ!!』

幸せになりたい
幸せになってもいい
幸せだな


どれでもなく、はっきりと
私、幸せになるんだ!! 
そう思ったのです。不思議な話だけど。
辛い日々を送っていたわけでも
塞ぎこんでいたわけでも
悩みがあって眠れないなんてこともなく

どちらかというと、無理やり表現するならば
「幸せにならなければいけない」みたいな表現の方が近いかもしれない。

「幸せになりたい」は引き寄せの世界や思考の一部の世界では
今自分が幸せじゃない状況があるから「なりたい」という表現を使うというのを聞くけれども。
そうではありませんでした。

届いた書類は、数年前から書き綴っている交通事故に関する書類等でした。
本当に、すべてにおいて良くも悪くもケリがついたことの証です。

受傷してから何年も経っていますし、後遺症こそあれどあの事故がなかったら〇〇だった。あの時こうしてればよかったのに…等
ねたむでも、言い訳にするでもなく。
どちらかというと、色々な体験を通じて学ばせてもらった。
転機だったと思っていたけれど、人の頭の中は賢すぎるから。
どこかで引っかかっていたのかもしれません。


ネガティブから離れる魔力

裁判をしても覆らない部分は受け入れていたつもりだったし、悔やむより前を向いていました。
それでも、実際にネガティブから離れることってこんなに人に影響を及ぼすんだなって改めて感じました。

もちろん、私はHPS等そういった自分の心の揺れ動きを感じやすいというのもありますが。それだけでないものを感じました。

スピリチュアルな話は苦手だけれども。
自分の身に起きる感覚の不思議。
目には見えない人が持つ、自分を守る術って不思議なものばかりです。

これですべてが終わるんだ。
一瞬寂しさというか、これからどうするの?
という未来を見失いそうな目の前がかすむような感覚がありました。
それはきっと、今まである意味自分の目指す場所、目的地といったらいいのかな…
私の中の方位磁石の矢印を合わせていた部分があったのでしょう。

今までの私だったらそこで、私これからどうするんだろう?
逃げ水を現実だと思っていたのにたどり着いたら何もなかったことに気付いたかのように
ポカーーンとしてしまって。
またさまよい続ける道を選んでいたと思います。

でも、今の私は違いました。
そう!!
「私、幸せになるんだ」


あほみたいな話ですが、何物でもない私ですが♪
これまで以上に自分の幸せ感じて行きます!(笑)

落ち込むこともあるけれど、私にしかできないことを
少しずつ叶えていく。

私の願いは、私とかかわることで前向きになれる人が増えたらいいな♪
私が何かしてあげるのではなくて、私は勝手に幸せを楽しむので♪
それにぜひ巻き込まれてください!!(笑)

最後までお付き合いいただきありがとうございます!
私の伝えたい想いをこうして受け取ってくれる人がこの広い世界で出会えた幸せ。
ありがとうございます。




知的柔軟性を高めるための活動につかいます♪具体的にはヨガや読書に♪