見出し画像

話し下手でダメ営業マンだった「僕」が成果を上げた「営業」

こんにちは。シラです。今回の記事を見ていただきありがとうございます。

今回の記事は、これまでの総集編。

これから必ず必要なスキル「営業の考え方」について。


初めての方へ自己紹介。

自己紹介:シラ
●Twitterアカウント:https://twitter.com/shiradai0127

≪この記事を特おススメしたい方≫
1.営業や販売の仕事で成果が上がらない
2.営業スキルのコンプレックスがある
3.営業に自信がない
4.ヒアリング力を磨きたい

このよう方は、絶対におススメです。
冒頭部分を読むだけでも大きな効果があるはず!

ちなみに営業は、「学問」です。

努力や根性で数字が挙がるものではありません。

今まで経験して実績を挙げてこれたことは、この学問を学んだからこそ再現性が高いです。

この営業学の原理原則を分かっていただければ、必ず成果が挙がると確信しています。

あなたにとって必ず役に立つはずです。

今現在頑張っている営業マンやこれから営業職に就く方新卒の方や転職配置転換にて営業職になった方の力になりたいです。

その為今回はこの価格に設定させていただきました。

販 売 価 格 : 780円


また、これまでたくさんの方にもご購入いただき感謝の声もいただいております。本当にありがとうございます。


画像1

■はじめに

まずは、私個人の今までの実績についてご紹介させていただきます。

◇サラーリーマン時代では、5年連続 個人売上1.8億円 全国表彰受賞
◇個人事業としては、毎年新規顧客100人超え 全国個人表彰受賞

などなどありますが、この実績は営業を始めてから10年ほど経ってからの実績になります。

それまでは、はっきり言ってクズで腐っていました。

汚い言葉を使っていますが、自分自身クズだったと思っています。

▲顧客リストを渡され一日中飛び込み営業
▲電話帳を渡されての一日中テレアポ
▲マンションの最上階からのピンポン訪問

こんな感じの毎日を過ごしていたため、営業がというより、仕事が楽しいと思ったことはありませんでした。

▲昼間は、ショッピングモールの駐車場で社有車で寝ていたり
▲アポイントには、遅刻してみたり
▲営業の成績は挙がらずに、他人や環境のせいにしてみたり

散々な日々でした。本当に腐っていました。

そんな私が、今では「営業がたのしい」と思えるようになった要因として

成約率や成果が挙がったことが大きな要因だと思っています。

そのきっかけが、まさに今回ご紹介する

営業についての原理原則が理解できたから

と言っても過言ではありません。

画像2

また、これからの時代において

商品やサービスを販売して売り上げを挙げることは

「個」の時代においては、最重要スキルです。

なんども言います「最重要スキル」です。

なぜなら、

◆動画編集が出来る!!
◆サムネイルは作れる!!
◆美味しい食事が提供できる!!
◆良いブログが作れる!!
◆素晴らしい商品やサービスが開発できる!!

この様なとても優れた商品やサービスがあっても

営業や販売することが出来るスキルがないと、宝の持ち腐れになります。

だからこそ、営業力は必要不可欠なスキルになることは間違いないです。

但し、私がお伝えしたい「営業力」は

ゴリゴリの話法であったり、殺し文句などではありません。

本当に、原理原則をお伝えしたいと思っています。

知っていただき、活用して頂ければ

必ず営業に対する考え方やこれからの人生に変化があらわれます。

そして、営業することや販売することに対し抵抗感もなくなります。

最終的には、仕事が楽しくなり

結果として「人の役に立っている」という実感を感じることが出来ます。

楽しく商品やサービスを提供していきたくありませんか?

それが出来ます!!

そんな「原理原則」をお伝えさせていただきます。

それでは、本文に入ります

ここから先は

8,093字 / 2画像

¥ 780

たった一人でも良いので、読んでくれた「誰か」の、これからの人生の役に立てればと思い、毎週noteを掲載しています。この活動のための「サポート」の協力をお願いします。これからの掲載活動の活力にします。よろしくお願いします。