見出し画像

ハンドドライヤー

ーコロナ禍対策緩和に気持ち複雑

「ブオォー」ー。ある日のトイレ。手を洗う背後から、聞き覚えのある大きなモーター音が鳴り響く。ハンドドライヤーだ。驚いて振り返ると、こちらの様子に気付いた先輩。「使えるようになったんだよ。知らなかった?」と、ハンドドライヤーから両手を引き出して笑顔を向けてきた。電車内など依然マスクを付けている人が多い中で、新型コロナウイルス感染症対策が緩んだことをあらためて実感した一例。

嬉しい反面、不安も。二つの感情が入り交じる複雑な気持ち。

(写真:『りすの独り言』トップ画像=フリー素材などを基にりす作成)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?