見出し画像

#朝活1日目

皆さん、おはようございます。Whiskeyです。
実は今週から4時半起床の朝活を始めました!!
今日はレポをしていきますね。


AM4:30起床

この頃、ワーキング女子たちに「自分時間」はあるのか。と思い、
沢山の本を読み漁りました。
皆さん共通しているのが、「超早起き」ってこと。
私これまで夜型だったのですが、朝型生活をしてみたら、とても気持ちがいいのです。
一体何をするのかを検討していみたいと思います。

朝活の中身

#1:身だしなみ
いつもより丁寧に、歯磨きをして、お口の中をさっぱりさせる。
スキンケアを入念にして、肌の調子をwatching
モデルさんがよく飲んでいる「白湯」を試してみたら、なんと胃の調子が良くなることよくなること!!
私は白湯に抗酸化作用があるレモン汁を垂らして飲むことがおすすめです。

#2:運動
冬は陽が沈むことが早いので、仕事から帰ってきたら、
運動どころではないのですよね。朝から運動を終わらせておけば、
その日は運動タスクは消えますよね。
ちなみに私は来年のホノルルマラソンに向けて、ジョギングを始めました!
朝からいい汗かいてスッキリできることも朝活のメリットです!

#3:カフェ活
週に1度は、居心地のいいカフェにオープンの時間に入って、
朝から温かいラテを飲んでみる。
私はその時間が最高の至福時間だと思っています。
だって、自分がワクワクする時間だからです。
将来どんなことをしたいなとか、どんなことができるかなとか、
妄想を膨らませて、具体的な目標を立てていく。

この時間こそが自分を更にレベルアップさせてくれる時間なのです。

#4:自己投資時間
私は20代半ばになりましたので、この20代という貴重な時間をいかに自己投資できる時間に充てるかを考えています。
ちなみに私がこれから始めようとしていることは、
「ITパスポート」「TED勉強(英語)」「基本情報技術者試験」です。

コツコツと朝から勉強をしていれば、たった5分でも毎日自分がなりたい自分に近づけている気がします。
まだまだ早起きは定着しているようで、定着していないのですが、
これを習慣化してしまえば、自分を更にパワーアップさせられるなと思いました。

どこかの本で読んだのですが、
「焦らない、1日でも早く実践するだけ」
まさに、朝活は焦っても何もなりません。1日でも早くやってみるだけです。

皆さんご自身のセルフケアのヒントになれば幸いです。
それでは皆さんごきげんよう。

2023.11.30 W


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?