見出し画像

最強なモテ男の正体。

皆さんこんばんは、Whiskeyです。
24歳となれば、1陣の結婚ラッシュ到来です。

最近、第1子が生まれた同級生や、婚約を発表した同級生が増えてきました。
Instagramで報告を受けるたびに、ほっこりする話題だけど、
なんかモヤモヤを感じているのは私だけでしょうか。
モヤモヤという表現があっているかはわからないけど、これまで味わってこなかった感情になることが増えました。焦っているのかな、羨ましいのかな。
自分の気持ちに正直でいると、名前をつけれない感情が出てきますね。最近。

24歳、周りを見渡してみると、
世間一般で総合的なスペックが高い男性陣でモテている=モテ男には、
大抵、彼女がいます。
いない男性は、失恋した後か、特定の女性を追っかけているか、恋愛にまだ興味がないかの3択がほとんどではないかな。

私がこれまでみてきた「モテ男」と呼ばれる男性の共通点。
それは、、、

「清潔感」と「コミュニケーション力」と「経済力」です。


まず、「清潔感」について。
正直、私は「人は見た目が9割」だと思っています。
先日の投稿にも書いた通り、自信も見た目からわかるからです。
初対面で会った時に、髪の毛、服装、爪、肌などを含めた身だしなみから、
清潔感は感じ取れます。
「髪の毛」「服装」「つめ」「肌」は、マストですよね。

そして、「コミュニケーション力」について。
男性、女性問わず、好きなタイプは何かという質問に、「話が合う人」と答える人も多いのではないでしょうか。
相手に合わせて、話題を提供して、相手の話をとにかく聞き出しながら、さらっと自分の魅力を伝えられる人は最強だと思います。
ポイントは、「相手の話をとにかく聞く。」です。
自分に興味を持って話を聞いてくれる人には、心を開きやすいものです。

最後に、「経済力」について。
これははっきり言って、「経済力」からくる「余裕」のことを指します。
女性は「余裕」がある男性が好きな傾向があります。
「余裕」がある人は「おおらか」「優しい」「怒らない」「寛容」といった印象を人に与えることがあります。
女性が好きなワードですよね。

女性はどうしても感情的になってしまう生き物。
「寂しい」「悲しい」「イライラする」「腹立つ」「涙が出る」という感情を持ちやすいものです。
そこに「余裕」がある男性がそばにいてくれたらどうでしょうか。
わかりますよね。

ここまでは私のリサーチで、偏見の塊で話してきましたが、
いかがでしたでしょうか。

モテ男は、自分の魅せ方を知っているので、多くの女性にモテるかもしれませんが自己管理ができて、多くの人を惹きつける魅力がある。
自分と性格や話が合えば、それは狙い目です!!

今年のバレンタインは多くの人がハッピーな気持ちになりますように。

では皆さま、ごきげんよう。

2023.1.16 W


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?