見出し画像

なりたい自分になる

お久しぶりです


皆さん、こんばんは。Whiskeyです。
前回の記事で、週に2回は記事をUPします!と宣言してから、、、
記事で書こうとするネタが出なくなると言ったら、、、😅

何事も「あれやれ!」「これやれ!」と言われると、ますますやる気が出なくなったり面白くなくなったりしてしまう時、ありますよね。それと同じ感じでした。

私の気まぐれな性格には、自分が皆さんに共有したいと思ったタイミングで、自分のありのままの記事をUPすることが、一番自分らしいのだと開き直り、
マイペースにnoteで引き続き「ありのまま」を書かせてもらおうと思います。


どんな人だと言われることが多いですか

今日のテーマは、自分は「何人(なにじん)か」についてです。
私は「自由人」だと周りから言われることが多いです。これは私の中の自慢です。

だって、私が「自由」に生きていると周りが思ってくれているって幸せなことだなと思うのです。周りの人が可もなく不可もない「自由人」だと思ってくれているということは、どんな私になっても受け入れてもらいやすい状態になっていると思うのです。そして、「自由に生きたい」と思っているので、周りからはその理想像の自分に見られていることって素敵なことではありませんか。
だから、私は気に入っています。

「品のいい人」とか「素敵な人」とかポジティブに思われる方が、「人生得している」のではないかと思ったこともあります。だけど、そうでない面が見えた時に、相当な批判や裏切られたという声を浴びせられた人、沢山いますよね。

人は、「この人はこういう人だ」とどこかで決めつけがちなのです。
だけど人だから、色々な面を持っていることは当然ある。

Whiskey

「自分らしく生きる」ことができていれば、
自分がこうなりたいと思っている像に少しでも近づいていくことができれば、
とても幸せですよね。

こういう人になりたい。こういう人に見られたい。
という理想像を持ってください。
理想像のような人が、発していそうな言葉、行動、仕草、佇まいを勉強して、
行動しましょう。

そうすれば、きっといつからか、あなたは「〇〇人」になることができるのです。

「自分がなりたい自分になる」

一度きりの人生。なりたい自分に少しでも今から近づきましょう。

それでは皆さま、ごきげんよう。

2023.5.26 w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?