見出し画像

北海道充な1週間でした。 -LOCAL LETTER 編集長が綴るゆるっと週記-

こんにちは!LOCAL LETTER 編集長の高山奈々です。

先週書いていた記事をまさかの公開し忘れ・・・ということで、1週遅れですが、こちらも公開させてください🙏

「前略、100年先のふるさとを思ふメディアです」をコンセプトに運営するLOCAL LETTER 編集長がゆるりとお伝えする #編集長が綴るゆるっと週記


一気に夏っぽい天気になって来ましたね!私たちの企画も「ビール片手に」とか「飲み会好き集まれ〜!」なんてワードがつく企画が増えて来て、夏の訪れを感じています。

そんな中、今週は半分以上、北海道におりました。

北海道で開催された、全国各地からローカルプレイヤーたちが集まる祭典『EZO SUMMIT』に行ったり、札幌にあるインキュベーション施設『DRIVE』とのイベントを開催したりと北海道を満喫していました。

公開が1週遅れたことにより、『EZO SUMMIT』のイベントレポも出来上がりましたので、ぜひご覧ください〜!テンション上がりすぎて、2本執筆してしまいました。笑

さらに、昨日はコミュニティメンバーが自主的に開催してくれるイベントで新たにスナックの開催が決まっていたり、コミュニティメンバーの活動を一緒に応援してくれる企業・団体・自治体のパートナー団体の加盟が44に更新されたりと、コミュニティの動きも盛りだくさん。

あ、今週末には、コミュニティメンバーと静岡県の三島でサウナとスパイスカレーを楽しんできたりもします。笑

一緒に何かを面白がってくれる仲間がいることは本当に有り難くて嬉しくて。

つい先日もコミュニティのSlackでLOCAL LETTERで公開したクラフトビール「8Peaks」さんとイベントやりたいなと思っているんですと呟いたら、思いの外いろんな方が反応してくださり。

目を輝かして「それいい!」と言ってくれる人たちの存在にむしろパワーももらう毎日です。

もしよければ、コミュニティものぞいてみてくださいね。

それでは、今日はここまで。みなさま、良い週末をお過ごしください!

アイキャッチ画像:Photo by Yuta Nakayama

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?