見出し画像

休職11日目:喫茶店を巡る

 喫茶店が好きです。一度、目に入った喫茶店全部入るというチャレンジをした事があります。その時は1日で7軒入りました。それが今も最高記録になっています。今日は3軒はしごしました。

休職11日目:喫茶店をはしごする

 喫茶店巡りをするために地方へ遠征する事があります。今日は岐阜へ遠征してきました。岐阜は予想外に駅前が栄えていましたが、商店街に一歩踏み出すとほぼ廃墟のような店構えが並んでいたりと昭和の空気が入り混じるレトロな街でした。

 喫茶店はありのままの自分でいられる最高の場所だと感じています。特に純喫茶なら尚良し。コーヒーは美味しいし軽食もあるしタバコは吸えるし人は少ない。喫茶店巡りだけして生きていきたい。

 今のところ休職中に行った事の中で1番ストレス発散になる行動だと感じました。他にも良い案があればご教授願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?