見出し画像

休職3日目:語学の勉強を始める

 KPOPが好きなので韓国語の勉強を始めようと思い立ち、図書館へ向かいました。昨日行く予定でしたが、病院の待ち時間が長すぎて(3時間!)断念しました。

 1ヶ月あれば少しは上達するのでは、と安易に考えていますが、これくらいの気持ちでいる方が良いような気もします。

休職3日目:韓国語を学び始める

 本と一緒にアプリも手に入れました。アプリで単語を覚えつつ、本で文法を学ぼうと思います。図書館にある語学学習用のテキストはどれも古いので、これからの時代アプリ1つで済みそうな気もします。
 上達したり何か効果が出たら、勉強法などまとめたいと思います。

 韓国語の本と同時に「休息の仕方」についての本も探してみましたが、特に目ぼしいものは見つかりませんでした。検索しても「管理職のためのメンタルヘルス」のようなものしか出ません。

 いつの日か、本当の休息を感じられる日が来るのでしょうか。今も十分休んでるじゃないかと言われそうですが..

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?