見出し画像

TimeWaver恋愛セラピーでみる「理想のパートナーシップを叶えるために必要な課題」

恋愛セラピーでは、理想のパートナーシップを築くために必要な課題が【どこにあるのか】を見ていくところから始めます。
それは十人十色です。


ある方にとっては、親密な関係の存在自体を信じることでした。

「1人でいる方が楽だから。気持ちは変わるかもしれないし。」
その言葉の奥には、


本心を伝えたら受け入れてもらえずに、傷付くことになるかもしれないという恐怖心から、

つい相手に合わせた受け答えをし、疲れてしまう。


パートナーシップがうまく行かなかった過去の経験から、愛は終わりのある苦しいものと認識している。


という気持ちがある事が、タイムウェーバーからのメッセージを通してご自身で自覚されていきました。


そしてタイムウェーバーは様々な言葉を使い、親密な関係の存在に対して疑念を抱かない事を伝えているように、受け取られていました。


「確かに、ありのままの自分では居られないし、恋は楽しいけど辛い事の方が多いと決めつけていた。」と、疑念を持っていた事を自覚し、課題を認識されていました。



またある方は、夫婦間のパートナーシップについてご相談にいらっしゃいました。


旦那様の浮気や義母様との関係という目の前の問題がありましたが、タイムウェーバーのメッセージには何一つ出てきません。

例えばもっと趣味を味わうことだったりと、ひたすらにご自身の課題ばかりです。

自分自身と向き合うために必要なメッセージを次々とお受容れになるうち

「なるほど、主人がどうかは私の問題じゃないんですね。私自身がどうしたいか、か。」


と、理想のパートナーシップを築くために必要な課題は、自分の心の声を叶える事だと、受け取られていました。



タイムウェーバーは、望む未来の構築をナビゲートするマシンです。


ですから、例えば理想のパートナーシップの構築のために必要な事について私の考えを出してみても、タイムウェーバーは全く別のアプローチをしてくる事が多いです。


きっとそれは、クライアント様も同じように感じられたと思います。

でも深く見ていくにつれて、納得することが多いです。

まさに腑に落ちる、という感覚です。

それはその場ですぐに感じることもあれば、時間が経ってからのこともあります。

感じ方もまた、十人十色ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?