見出し画像

SAPAメンバー紹介 ~短期プログラム、学部プログラム経験メンバー~

関西大学で留学アドバイザーとして活動する学生スタッフSAPA(サパ)。
前回投稿のメンバー紹介①に続き、今回は「短期プログラム」や「学部プログラム」を経験したメンバーを紹介します。
短期プログラムの経験をステップにして、その後中長期プログラムに参加したメンバーもいます。気になるSAPAがいれば、ぜひ留学相談予約をとってみてくださいね ♪

SAPA留学相談予約はこちらから 
※2020年度秋学期はZoomを利用したオンライン相談を推奨しています。
※1回の相談時間は20分です。※SAPA留学相談は関大生対象です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■短期プログラムを経験したメンバー

画像1

Reimi(文学部4年)
# はじめての留学 # 大学1年生留学 # 留学と教員免許の両立 # IELTS受験経験あり

留学プログラム:語学セミナー
留学先:カルガリー大学(カナダ)
1年生の夏休みに、カナダのカルガリー大学に1ヶ月間の短期留学をしていました。この留学がきっかけで、帰国後は英語を使うインターンシップにも挑戦しました!世界へのアプローチの仕方はたくさんあります。一緒に「自分に合う」方法を探しましょう♪みなさんとお話しできるのを楽しみにしています(^^)
Reimiのブログ記事 「一生忘れません」 「目標をもつことの大切さ」 「私が留学を決めたきっかけ」 「氷点下の留学生活」 「留学先での1日のスケジュール」

画像2

Natsuho(社会安全学部4年)
# 社安で留学  # 短期留学 # 夏休みを活用しよう # 留学は行って終わりじゃない!

留学プログラム:語学セミナー
留学先:ウィニペグ大学(カナダ)
私は1年生の夏休みに、カナダで1ヶ月間英語を学びました。カナダは多民族、多文化の国で、自分の国や文化を大切にしつつ、自分と違う人を受け入れるということが自然に行われている素敵な国でした。素敵な出会いに恵まれたホームステイもいい思い出です!
留学を通して、語学だけではない学びを得ることができました!
留学に少しでも興味がある方、まず一歩踏み出してみませんか??

画像12

Hidemi(社会安全学部4年)
留学プログラム:語学セミナー
留学先:エンデラン大学(フィリピン)
2年生の夏休みにフィリピンのエンデラン大学で1ヶ月間の短期留学しました。初めての渡航だったので不安もいっぱいでしたが、留学にいったことが私の性格・考え方をよい方向へと変えてくれました。たった1ヶ月の留学が、自分の中の何かを変えてくれるきっかけになるかもしれません。そのサポートになることができればいいなと思っているので是非お話ししましょう!

画像3

Manaka(文学部3年)
留学プログラム:語学セミナー
留学先 : エンデラン大学(フィリピン)
※認定留学(ディーキン大学/オーストラリア)も経験しました。
留学を通して、「こんな風になりたい!」と思える出来事や人に出会い、小さな目標がたくさん生まれました。
皆さんは留学でどんな体験をするのか… 一緒にワクワクしながらお話ししましょう!!お待ちしてます!

画像4

Ami(文学部3年)
留学プログラム:語学セミナー
留学先 : エンデラン大学(フィリピン)
※認定留学(クライストチャーチ工科大学/ニュージーランド)も経験しました。
フィリピンとニュージーランドに留学しなかったら、今の私はなかったと思います!これから留学を考えている皆さん、私と一緒に今できることから準備していきましょう!

画像5

Hiroto(人間健康学部2年)
留学プログラム:語学セミナー
留学先:エンデラン大学(フィリピン)
留学待ちの中今できることを僕と一緒に探していきましょう!

画像6

Haruto(人間健康学部2年)
留学プログラム:COIL Plus Program
        Japanese TA Experience Overseas
留学先:ハワイ大学ヒロ校(アメリカ・ハワイ州)
    PIM大学 / Kapiolani community college(KCC)(タイ)
英語が苦手でも大丈夫!!不安や疑問を一緒に解決しましょう!

画像7

Yuuka(人間健康学部3年)
留学プログラム:学外留学(1ヶ月間)
留学先:IMSアカデミー(フィリピン・セブ島)
何事もチャレンジあるのみです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■学部プログラムを経験したメンバー

画像8

Hiroyuki(外国語学部3年)
# アジア留学 # HSK6級合格 # 中検1級挑戦中 
# 中国留学の不安を解消 # 中国留学情報収集・Wechat活用
# 超便利!超美味しい!超楽しい!国内で外国旅行気分?中国留学の魅力!
# KUGF科目で留学準備  # 留学中語学力を伸ばしてGPA4.0をとる方法 
# カルチャーショックの乗り越え方 # コロナ禍でできること # 海外大学のオンライン授業・留学

留学プログラム:外国語学部スタディ・アブロード・プログラム
        北京外国語大学ダブル・ディグリー・プログラム
留学先:北京外国語大学(中国)
※サマープログラム(香港中文大学)にも参加しました。
留学期間最後の半年間は海外留学先大学のオンライン授業を受講していました。
オンライン留学や中国語の資格対策・勉強法、中国の大学の様子など留学前段階のことでもお気軽にご相談ください。

画像9

Kaho(外国語学部3年)
# IELTS5.5から6.5にスコアアップ # IELTS受験経験あり
# 留学先大学で専門科目の学習経験あり  # 1年間留学

留学プログラム : 外国語学部スタディ・アブロード・プログラム
留学先 :クイーンズランド大学(オーストラリア)
オーストラリアのこと以外でも、留学前/中の勉強方法や現地での過ごし方など、他にもいろいろなお話をしましょう!お気軽にご相談ください!

画像12

Marina(システム理工学部4年)
# 理系留学 # 研究留学 # 学科専門プログラム # 短期留学でも単位習得 # プログラミングは世界共通 # 留学と部活動の両立

留学プログラム:
電気電子情報工学科 グローバル人材育成プログラム「海外体験研修」
電気電子情報工学科 グローバル人材育成プログラム「短期留学」
留学先:
中原大学(台湾)
グダニスク工科大学(ポーランド)
私は語学留学ではなく、学部学科の専門分野を深めるために留学を決意しました!関大には語学以外に専門分野も学べるプログラムがたくさんあります。
部活動、教職、理系、音楽、プログラミングなどなど…お話しできる話題たくさん用意して待ってます!お気軽にご連絡ください。

画像11

Ayaka(商学部3年)
# 英語でビジネスを学ぶ # 英語でアルバイト

留学プログラム:商学部Business English Study Abroad(通称Best A)4週間コース
留学先:ヨーク大学(イギリス)
There is no time like the present. (思い立ったが吉日)
どんな些細なことでも一歩踏み出すことで見える世界が一変します!
「留学」への1歩を私たちSAPAと踏み出しませんか?
Ayakaのブログ記事「短期留学ならではの魅力」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いかがでしたか?オンラインで自宅からでも気軽に留学相談できますので、話してみたいSAPAがいれば、ぜひ留学相談予約をとってみてくださいね。

「交換派遣留学」「認定留学」「ブリッジプログラム」を経験したメンバー紹介はこちら

各留学プログラムについては、海外情報学びサイトSANKUSでもご確認いただけます♪

SAPA公式インスタグラム hello_ku_sapaでも、SAPAの留学経験談を発信しています。留学に興味がある方には役立つ情報が盛りだくさんです!
こちらもぜひ、フォロー&チェックしてみてくださいね♪

#humansofSAPA ポスター2020