見出し画像

政経は友達⭐︎「10割以外は死!!」 #12

そうそう、受験シーズンですね(今更)

僕の受験生活ももう2年前の出来事なのか、としみじみしております。



さて、



地元に帰った時、不意に自室で見つけた一冊のノート。

政経と友達になるべくして作った


「模擬テスト等で振り返る政経」


あまり私文の選択科目以外で耳にすることのない気がする政経。なぜ10割なのか?


本番2ヵ月前に始めたからです(まさかの)

詳しいことはYouTubeで語っているので是非→ https://youtu.be/boT0SPRzHB8


・クーリングオフ

・バンドン会議

・小選挙区比例代表並立制

・間接金融

・ウルグアイラウンド

2年ぶりに旧友に会う気分で1つ1つ、エモさを噛み締めながら見ていくと

未完成の1ページ、、


多分赤ペンの持ち合わせがなかったんでしょうね。未完成のままの日本国旗がありました。

今の自分で当時の自分を完成させる。

ネガティブなことも後々笑い話のネタになる。


でも今の未完成の自分が一番かっこいい。
いつか気づいてくれる人が現れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?