見出し画像

ジムねぇ ジム行きたいけどねぇ、、行きたいんだよ本当に


ジムに行きたくないけど行きたい

でもずっと行けていない
なぜならジムに行くまでに踏むステップが多すぎるからである

まずどこのジムに行くかを決めなければならない、ジムだけじゃなくて、ヨガレッスンとかしてるとこもあるし、だったらそのほうがいい。しかし料金は?

ほんでブランチを探すでしょ、で、ネットで申し込む まぁこれは探せばできる。

服もいるし、、そしてバグに刺されまくった痕が恥ずかしい。
でも、それは今日やっと買ったのです。レギンスだけだけど。というかスパッツというのか。コットンオンで試着した姿を見た際には「えー韓国の練習生かよ☺️」とニンマリしたのに家で帰ってもう一度着てみたら「はい、ドスコイドスコイ」って感じでマジ嫌だった。それをみてジムに行こうと強く思いました。

で、まぁなのでウェアーはあるとして、着ていくのか?だとしたら着替えも持って行かなきゃいかん でも更衣室ってどんな感じ?女チアリーディング部みたいな感じじゃない?ロッカーあけた瞬間にブロンドの女がロッカーにもたれかかってガム噛みながらこっちみて
ふーん、新入りね、みたいなイビリされない?

ほんで更衣室でたあとどういう顔で歩けばいいの?
キョロキョロしてたらダサい気がする
別にダサくてもいいはずなのになぜか恥ずかしい

ていうかまず!ここが重要。

どの機械を使えばいいのかまっったくわからん。

なにも情報がない状態だと、鉄のややこしい塊がモダンアートみたいな感覚で並んでいる、そういうイメージ
それを調べるでしょ。。。

万一ジムに行けたとして、ワークアウトしてスッキリできたとする。シャワーは?ボディソープは?みんなそこでシャンプーとかしてんの?
てことはドライヤーは?ある?ないとして髪洗わなかったら汗臭くなるよね?

そう思って結局 腰が重くなり、足まで重くなって結局ズンとしているのだ。

最近そういう大きなことは
小さなステップにわけてやればいいとわかったので
IELTSの勉強は動画などをみて分解してどうにかやる準備に入れた。(まだ準備に入った段階です)

ジムもいまこうして書くことである程度なにが不安なのかわかったので

これを一つずつ攻略していけたらと思います。。。🤞クロスフィンガー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?