見出し画像

LOVE YOU TO THE MOON AND BACK.


妊娠した。

自分のライフプランに結婚、妊娠が
さらさらなかったので、驚いた。

生理が3日遅れるだけで産婦人科にいく私
産婦人科にいったときは、
大丈夫、排卵の準備してるよ。といわれた。

その2週間後、
これが心臓、みえる?といわれた。

たくさん悩んだ。

恋愛は娯楽だと思って楽しんでいたので
責任を感じながらも
結婚にとってもナーバスになった。

妊娠してからというもの、
幸い悪阻がまったくなかったので
妊婦という意識が低かった。

この食べ物気をつけて、
重たいもの持たないでと言ってもらうことが負担だった
私はなにも変わっていないのに。

世の中に女性ではなく、
妊婦という枠組みに入れられている気がした

自分の身体じゃないみたいにふくらんでゆく。
なにもしてなくても太っていく
憧れの女性らしい身体からかけ離れていく

夜は出歩かなくなって、刺激のない日々

これからの人生どうなるのかな
いつ母性がうまれるのかな
子供が生きがいの人生になるのかな
私のキャリアのことは後回しに考えよう
出産こわいなあ
お腹が張って歩くのがしんどいなあ
すぐ疲れちゃってウィンドウショッピングもできないなあ、

不安しかない日々。

正直、産まれてくることを
楽しみに思う余裕はない。

先輩ママに
みんなのいう妊婦、にならなくていいよ
と言ってもらえて肩の荷がおりた。

私らしくいたらいい。
まだ無性の愛はないし
予定日が近づくのが怖い。

去年は独立して自分のお店をもったのが
ハイライトだと思っていたけど
ほんと人生ってなにがおきるか分からないなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?