見出し画像

Birthday song

Day3 birthday 
起きてすぐシュノーケリングに行きたいと言われた…
本当に行きたいらしい
この望みを叶えなかった場合の方が怖いし
昨日の船酔いは心配するほど長くは続かずすぐに治ったしね

週末ということもあり昨日の古宇利島の予約は埋まっていた
近場のシュノーケリングしかチェックしていなかったけど 
アソビューで検索してすぐ目に止まった青の洞窟のボートシュノーケリングに決めた 

ちょっと遠いけどまだ8時
11:30の予約には十分間に合う
恩納村の先真栄田岬まで一時間半のドライブ

この場所で体験ダイビングをしたことがあった
前回は一人だったからなんだか不安だった
酸素マスクをくわえたら恐怖が増したんだけど
インストラクターさんにゆだねて潜ったら
抵抗がなくなってあっという間に青い洞窟の光の中
コントロールできないことには抗わない事

子供とボートに乗ってシュノーケリングへgo
一緒のグループの方たちは沖縄の人らしく子供も気にかけてくれた

わたしはなるべく誰かとは関わらないで一人でいたいんだけど そうして自由にしていると周りに優しい光みたいな人が現れて 勝手にことが運んでいく
自分にそういう許可を出せたことがうれしい
誕生日なんですとだけ伝えておいた

わたしが泳いでいる間みんなが子供に海の上でバースデーソングを歌ってくれた

結局子供は洞窟をでたあたりで魚が怖いと言いだして浮き輪の上でふくれていた
ま、いっか
なんとデジカメで撮影もしてくれるサービス付きで
インストラクターさんに任せてわたしは昨日のスパルタ撮影会でのんびり泳げなかった分を取り戻すべくひとりで黙々と泳いだ

産んだ日
わたしへの子供からのサプラーイズ?
ひとりの時間を手に入れた

海外のツアーで混み合っていた青の洞窟
10月は全然人がいないですよと言っていた
予言?
また来るのかな

いつも読んでいただきありがとうございます♡いただいたサポートは世界を癒す活動費として使わせていただきます!