見出し画像

夢で見た場所

Literally,the place I saw in my dream 

聖地ライブの後、善光寺までは行けたけどひとりでは辿り着けなかった場所
今年の初めに雑誌で見てから何度も呼ばれて
その後も関連する本が目の前にあらわれたり、
仏教絵画の博物館に呼ばれながら
無知なわたしにどんどん情報がやってきて
とうとう夢に出て
行くことが決まった


287段だけど、勾配がありすぎて500段レベル
根性を取り戻す

7つのエリアに分かれた階段の5エリアまで登ったあたりで脱落者が座り込んでた
わたしも一回休もうよと言ったけど
休んだら二度と立ち上がれなくなる!と言われて
これは行くしかないやつや…と諦めた瞬間
遠い昔に捨ててきたと思っていた根性というやつがまだあったみたいで 無心で登り切った

やっぱり一人じゃ来れない場所だった

久遠寺

階段のことは調べてなかったけど
見たかった天上画 墨龍はしっかり見れた

6月の新月あたりから腸が動かなくなってたのが6/28やっと動き出した
一旦停止から、今度は解毒祭が始まってもうユルむしか無くなった状況で
色んなことが流れ出した
解毒祭で、あぁこんな顔では会いたくないなぁと思った瞬間になかなか会えなかった人に会えたり
そういう状態にわたしをゆるませてくれた期間の最後の287段の苦行
汗吹き出して完全に無心になったところに久遠寺のお勤めを見ることができて浄化完了した旅の1日目

身延駅
目標の6月中にこれた。6月30日

この記事が参加している募集

いつも読んでいただきありがとうございます♡いただいたサポートは世界を癒す活動費として使わせていただきます!