見出し画像

春休みの大作戦


 私は好きだった人に振られてから、もう恋愛なんてしなくてもいいやと思っていた。恋人が出来たら色々面倒臭いことがついてくる。恋人、と言わないまででも、恋をすると不安になってストレスが溜まってしまう。そんなことに時間とお金と頭を使うよりも、自分のことに時間とお金をかけて、もっと大切なことを考えて過ごした方がよっぽどましだ。恋をしていない今の私はすごく充実している。そんな風に思っていた。

 確かに事実、充実していて毎日が楽しいのだが、ある夜、ついに糸が切れてしまった。


『恋人なんていない方がましだし!今すっごく充実してるし!うん、恋なんて…』


 そこまで考えて、なぜか一瞬のうちに今まで我慢していた、自分に抑えろと言い聞かせていた感情が溢れてきてしまった。


『でも…私だって幸せな恋がしてみたい。一生に一度だけでもいいから、誰かに愛されてみたい。』


 ボロボロ溢れた涙はお風呂のお湯に溶けていった。お風呂ではいっぱい泣いても流して誤魔化せるから外で泣くよりもずっと心が楽になる。

 そのとき思った。私は果たして人に好いてもらえるほどの魅力を持っているのか。自分ですら自分に自信が持てない。自分を好きになれない。それなのに他人に好いてもらおうだなんて、欲深いにもほどがある。

 そこで考えた。自分に自信が芽生えて、人にも好かれる方法。私は、人は恋をするとき、結局は性格で見ると言いながらもまずは容姿から入っていると思っている。容姿が良い人の中から、性格の良い人を選んでいる、というのが一般的な恋だと考えている。恋以外でもそうである。顔が良い人と、あんまり顔がよろしくない人、どちらと友達になりたいか?と言われるとやはり顔が良い人を選ぶと思う。これが世の常である。

 だから、私は容姿を磨こうと決めた。今までこういうことを思うことは何度もあったのだが、おそらく今まででこんなに強く心に誓ったことはないと思う。私が今改善できるのは、体型だ。ダイエットをしよう。

名付けて!

「絶対2ヶ月後には超細くて可愛い女の子になるんだ大作戦♡」


 一年間ほぼ使わなかった昨年の手帳にそう書いた。作戦名が長い。まとまっていない。でもこれが一番しっくりくるかな。

 この大作戦を始めて今日でちょうど一週間。まだまだ序盤だが、三日坊主な私にしては上出来かなと思う。これからも今の運動習慣を続けていきたいと思う。



絶対可愛くなってやるーー!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?