見出し画像

SNSから離れてday 9~15

SNSから離れて

15日目になる。

さみしさとか

おいていかれるとは

そういう感情は

全くなく、

ただ

本当に

SNSやYouTubeなどで

時間を費やしていたことに

そしてなんとなく

ルーティンでやってることが

結構多いことに愕然とした。


そして感じたのは、

いつも

誰かや何かの情報で

心が動くこと、

そんなことが思ったより

多いなぁと。

もちろん刺激という意味で

自分の望みにつながることにも

なりうるのだが、

本当なら心に残りやすいのは

怒りや悲しみ、嫉妬やら

そんなことだから

それをゼロにするのは

無理にせよ、

ただ受け身で入れるより

欲しい物を取りにいく自分でいたいと

改めて思ったんだ。

そして、

本当に欲しいものは

実は少ないような気がした。

11日目ごろ

写真の整理で時間を費やしてる自分に

気がついた。

最初はやりたいこと

だったような気がするのに

パソコンに向かってやり続けて

しんどくなって

でも時間を費やすことは

意味のあることをやる自分に

オッケーを出したいから。

なんとなく

違う気がした矢先、

デジタルデトックスを

やったことある友人の話を

聴くことができた。

“何もやることがなくなった先に

見えてくることがある”

そこになんだか光を感じた。

そう思ったら

身体を動かしたくなった。

今までめんどくさくて

なかなか続かなかったことが

やっぱり元気でいたいという望みが出て

やる気になってる。

頭でやらなきゃと思ってたことは

私は全然続かない人だ。

だから、わかりやすい。

今は外出して

やりたいことができることや、

たわいもない会話で

盛り上がるメッセージのやり取り、

そんなことが今

とても幸せ♡

さて、

あと、1週間を

楽しむ!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?