見出し画像

【スナップ】熊本県人吉市へ【GX100】

7/15-7/16熊本県人吉市へ行ってきました
お偉い方のお供という形だったので、「なぜ人吉?」というと、私もよく分からないのですが、令和2年7月豪雨災害があった地域で、微力ながら訪れることで復興の支援になればと思われたのかもしれません

サムネの人吉駅も肥薩線が災害運休が続いており、現在も列車の往来がない状況です

お偉い方達は、特に「夜の人吉」の復興支援をされていましたが、私は折角なので朝早く起きて、GX100を持ち人吉市街を回ってきました

青井阿蘇神社 看板
禊橋から青井阿蘇神社
青井阿蘇神社 拝殿
禊橋 蓮が綺麗で圧巻です
球磨川 
雨が降っていたので少し濁ってましたが、日頃広島で見る川の流れとは違い急に感じます
壮大な風景です
人吉城跡
人吉温泉 元湯
田町菅原天満宮
アニメ 夏目友人帳の聖地です
繊月酒造
熊本といえば米焼酎
広島は、麦(と若干芋くらいですかね)
すっきりして飲みやすいです
ニャンコ先生!?

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?