見出し画像

8/31 何の日

 明日で建物を契約してからちょうど1年になります。そして、去年の本日が駒込WGC閉店した日でもあります。すごいお客さんでした。
 立川も9月に準備を始めて2月にオープン7か月目に突入。何とか営業しております。

【現在の駒込】

 1年たって物件がどうなったのか聞いてみると、賃貸の張り紙が出ているとお聞きしました。売却は決まっていたので、リフォームした後に新しいオーナーさんがまた貸し出しているのかもしれません。てっきり大手に売却したと思っていたので意外でした。最近タピオカが流行っているらしくタピオカを扱う店が2店舗増えたようです。
 お世話になった栄養大のケーキ屋とか餃子房にお隣の万富さんなどなど元気に商売しているでしょうか。機会があれば挨拶に行きたいです。
 駒込懐かしいですな。皆さんに書いてもらった色紙も大事に保管しております。

 ふと思ったことですが、もし梅嶋の店舗に移転していたら、定期契約14ヶ月でしたので、駒込に出戻りもあったかもしれません。梅嶋の店舗が1番良かったんです。

【最近の立川WGC】

 店も立川に開店してから7か月目です。最近は少しずつ変わりつつあります。オンラインの最新作を入荷も検討してみようかなとか、東南アジアで商売してみたいなとか、英語をマスターしておこうとか、ダイエット企画も始めてみました。優先順位を決めて活動を増やしています。

 ダイエット企画は芸能人が経過を書かずに、体重が減った前後写真を貼って商売をしてます。経過を書いてきっちり宣伝してやってみたら、有名人でなくともそこそこ商品と効果の宣伝につながるのではと企画してみました。
 私の個人的見解ですが、食事制限やサプリメントでのダイエットは、筋肉がつかないので基礎代謝がおちるのでリバウンドしやすいのではと思います。それに食事制限のダイエットはエネルギーが足りなくなるので、筋肉を壊して組織を再生します。やはり運動してちゃんと食べて体重を減らしていくのが理想的だと考えています。
 それにここ最近の夏の気温と紫外線は危険です。近い未来に外での運動する事が危険になってくるかもしれません。そうなった時に楽しく体を動かせて、ダイエットや健康を維持できるインドアスポーツの踏みゲームはお勧めです。
 健康は壊してから気が付き後悔する人がたくさんいます。そうなる前にシェイプアップです。

 叩くゲームは旧作に特化しつつ、録画設備の充実に力を入れ、新作も少し入れてみて店の売り上げ検証してみたいなと考えてます。効果があるようでしたら増やしていこうかなと思ってます。

 シューティングはイベントを定期的に行いインカムの維持に努めます。お客さんに楽しんでもらえるイベントを企画しつつ維持していきたいと考えています。そろそろ基板入れ替え時期かなと。良く遊びに来てくれるシューターのお客さんにラインナップ聞いてみます。

【ライン録画と修理】

 録画マニアの方がポップンミュージック6に機材を持ち込んでくれました。録画できるようになるかもしれません。ありがたいです。
 ビートマニアのミニ筐体のモニター基板が戻ってきました。今晩取り付け予定です。ちゃんと映れば明日から稼働予定です。よろしくお願いします。

 夏ももうすぐ終わりです。秋はどんなことが起こるのか。色々チャレンジしつつ、秋も楽しんでいこうと思います。

アーケードレアゲーム、国内外のアーケード音楽ゲームの専門店world game circusのブログです。