見出し画像

家訓を作りたい…。

腱鞘炎と頸腕症候群になってそこそこ苦しんでる私です。

今よりももっと酷かった時のお話です。

体が痛くて下を向けない。手首が痛すぎる状況なのでほぼ家事が出来ませんでした。お優しいことに彼は何もしなくていいよと微笑むタイプです。
この時代は手洗いうがいが必須。本当にうがいが辛かったです。うがい薬を出す時にマーライオンみたいに吐くのが一番楽でした。
ちょっと気持ち悪いですよね。本当に痛かったんですよ。

彼が仕事から帰ってくる時間はまちまちで読めない。早い時は17時半遅い時は23時。それを考えながら料理を作ります。私はご飯は出来立てを提供したい派なのです。無理な時は別にいいんだけど。疲れて帰って来ているので温かいご飯を食べてほしいです。
働いてもいないし家事もできないし今の私に価値がないと思いながらぼーっと過ごしていました。
気力も何もない中あるのは

食欲

もー朝から晩まで食べてしまう自分がむかつく。でもお腹が空いてしまう。辛い。
なんで何もしていないのにお腹が空くの?

◯日
鶏モモの照り焼き

彼が作ってくれました。
私:ありがとう。すごく美味しいよ!

平和に終わりました。

×日
この日は帰りが20時でした。
帰りが遅そうだと思ったのでLINEでお弁当を買って来て欲しいと連絡しました。
主婦を始めて10ヶ月ほとんどの料理は私が作って来ましたけど仕事してこんな時間に帰ってくるならお弁当でいいと思っています。作る時間、食べる時間、洗い物の時間を考えたら今日は買ってくるのが一番いいと考えました。
だってこの時の私は本当に役に立てないのです。無理に動くのも無理な状態です。

帰ってきて料理を作ると言いました。
いやいや、お弁当がいい。
と押し問答の末に作りたい料理は

チーズチキンカツ

もう無理。
完全に白目。
お腹すいて辛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?