見出し画像

キャリアスクールに入会してみた。

少し前から変わりたい!
何かしてみたいという思いを持ちつつ毎日インスタを見ていたらSHElikesってサイトを見つけました。

webデザイン、ライターとか色々学べるスクールです。
まず、私はパソコンが苦手で拒否反応が強くありますがライターの仕事には前から興味があってやってみたくていつもクラウドワークスの求人をみて自信が無いからながめるだけでした。

ちょこちょこシーライクスをみては閉じてを繰り返して過ごす中でなんとなく貯金をしていたらスクール代を出せるくらいには貯まりました。なんと珍しいと思いながら体験に進んで入ってみてあと2日で入学式です。

期待で胸いっぱい、わくわく、どきどきしているみたいなポジティブな気持ちよりも最低この3つは用意してくださいねという優しすぎるメールにわからなくて恥ずかしい気持ちでいっぱいです。

友達は結婚したり、留学したり、妊娠したり色々と女性としての分岐点に立っています。
私も勉強しようと思っています。
みんな変わっていきます。私も変わらないと。
そんな思いがあるのに新しいことを勉強するのはとても心配事が多いです。

いろんな情報がある中でどうやって活用したらうまくいく?コミュニティ?イベント?
もう全部がはてなで全部がわかんない。
調べたら?って調べてるー!って思って頭がぐちゃぐちゃですね。

そもそも入会金やスクール代、人生初めてのパソコン購入の金額取り返せるほど利益が出せるのかな。
ちゃんと頑張りたいのに不安でいっぱいです。

不安ばっかりな日記になりましたが、どうなるのかはちょっと楽しみです!
noteにこれからも支離滅裂な意味わかんない日記を書いていこうと思います!
あー不安不安。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?