見出し画像

はじめまして、World Football Shipです。

特定非営利活動法人World Football Shipは、この度2021年11月9日付で登記が完了し、特定非営利活動法人としてこれから活動していく事になりました。

私たちは「人々の可能性を広げる場を創り続ける」というミッションのもと、「フットボール経済圏」をビジョンに進みます。

________________________

私たちの活動は、2020年3月11日にカンボジアのアンコールワットがある都市、シェムリアップのカフェで石塚来輝、山田裕太郎、木暮郁哉の3人のから始まりました。

当初はシェムリアップを拠点にスクールの提携校も数10校にも及びました。しかし、いざこれからといったタイミングでの「新型コロナウィルス」

全ての活動が中止となり、活動自体も団体としても長らく何も出来ない状況に陥りました。

「このまま折角集まりかけたピースを無駄にして良いのか…」

新型コロナウィルス収束も見えない中ではありましたがこのままでは確実に5年10年後に後悔すると想い、「今」だからこそチャレンジする意味があるのではないかと、夏頃から再度準備を進めてきました。

再出発を決意してからは、カンボジアサッカーの新しい風、多くの良縁とタイミングの重なり、そして何より沢山の支えが集まりました。ここで自分達がやらなければ誰がやるんだと、そんな風にも思えるくらいピースが集まり始めました。

「人々の可能性を広げる場を創り続ける」

このミッションのもと、想いがあっても、自分の努力ではどうにも乗り越えることの出来ない、人生における逆境、外部要因によって潰されてしまっている「可能性」を最大限に拓き磨ける場づくりを行なっていきます。

その様な世界に対して、我々はまずはサッカーという切り口から「サッカーをやりたくても出来ない子ども達」や、「環境に左右されることなくプロサッカー選手への夢を追える機会」の提供をしていきたいと考えています。そして、カンボジアに限らず、活動に関わる全ての仲間に多くのキッカケと夢や可能性を共創していける取り組みを行っていきます。

サッカーという軸をもって、サッカーに出来る事をこれからも挑戦し、世界にインパクトを与えられる団体を私たちは目指します。

特定非営利活動法人 World Football Ship
代表理事 石塚来輝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?