見出し画像

ドバイのレゴランドにはプール版もあります ~LEGOLAND WATER PARK

先週はLEGOLAND WATER PARKに行ってきました。

さすが常夏のドバイ。LEGOLANDにもプール版があります。
前回はテーマパークの方に行ってきましたが、今回はプールのほうです。

プールにレゴブロックが浮いている?

またレゴがテーマだけあり、各所にレゴっぽい仕掛けがあり、それも楽しいです。

例えば流れるプールには大きなレゴブロックが浮いています

浮き輪に乗って流れながらレゴを集めて遊びました。

プールに大きなレゴブロックが浮いている!

疲れたらレゴで船を組み立てよう

あとはレゴで船を組み立てるコーナーもありました。
作った船は実際にコースに流して競争できます。

プールで泳ぎ疲れたときは、ここで一休みするのもいいですね。

レゴブロックで船を組み立てます
組み立てた船は実際にコースに放流できます

小さな子供向けの施設が充実

全体的に子供向けに設計されていて、子連れにはちょうどよかったです。

スライダーもそこまで激しいものはなく、また幼児向けの浅めのプールも多いです。

プールの各所にはライフガードが監視していて安全対策もしっかりされています。子供向けに無料でライフジャケットを借りることができます。うちの子ははじめ腕のアームヘルパーをしていたのですが、それはNGらしくライフジャケットを借りました。

ベビーの休憩室やオムツ替えスペースもしっかり設置されています。

年間パスが安い!

年間パスは2回行けば元が取れる感じです。

我が家はテーマパーク+ウォーターパークの両方に行ける年間パスを購入しました。
せっかくなので何回も行くぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?