決断力を鈍らせる原因を断つ!

こんにちは。フィットネスクラブ社員&インストラクターの櫻井謙生です。

今までキャパオーバーになる経験がほとんどありませんでしたが、最近キャパオーバー気味。でもまあ、やりたいことをやれているので、満足感に満ち溢れたキャパオーバーです。

ただ、キャパオーバー状態だと意思決定が鈍るなと感じています。これは重要な判断を下す際に致命的になりかねません。

それを回避するためにも、日常生活で意思決定をするタイミングを減らしていこうと思います。

とりあえず...

①毎日同じ食事にする
②着る服を同じにする

この2つを実行していきます。

「何食べようか?」や「何を着ようか?」と、悩んだり考えることを減らすことで、やりたいことに思考を向けることができますし、結果的に時間を有効に使うことができると思います。

「物事をシンプルに」

これからの生き方のテーマにしていきます。

※ということで、服とか靴とか欲しい方連絡ください(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?