見出し画像

ぶっちゃけネガティブって普通じゃない?

人間ってほとんど頭の中ではネガティブな事を考えてしまいます。何故かどんどん湧いて来ます。気の流れが悪いかな?って思うけど、そう思えば更に湧いてくる。道行くハッピーな人を見ると更にどんどんネガティブが湧いてくる

社会全体的にネガティブな感情が万栄している。誰もが不安を抱えている。魂の成長にはポジティブに向かう、全てをお任せする為に受け入れる。だけどそれが出来れば苦労しないwわかります僕も結構ネガティブです。親しい人からはひょうひょうと明るいとも言われます。いつもふざけてムスカ大佐のマネしているひょうきんだと言われますが、心の奥底は結構暗いです。しかも今日巨人が阪神に負けて発狂一歩手前ですしww

そうやって常に悪い方向へ考えちゃう。そう鬱々してると陰キャだとか言われますよね。でもね、考えて下さい?内向的も大人しいもネガティブも何処が悪いの?って話です。僕はね全然ネガティブでもいいと思うんです。

色々と気がついちゃうし、気を使っちゃうし、変な事を言って場をおかしくしちゃうなら黙っておこうとか、恥ずかしい思いをしちゃうのも嫌だし。そういう気持ちって悪い事じゃない。でもそれも全て陰キャって一括りにされがちじゃないですか?なんでだろうな?人って結構ネガティブですよ。思っている以上に…。

で、ネガティブな人ってまだ外に出せるから良いです。そういう気持ちに正直ですからね。でも陽キャじゃないといけねえって人は大変です。ネガティブを見せたくないから無理をしたり、聞きたくないけど流行りの音楽聴いてたり、メンツを守るために結構気を使ったりねw

だから別に陰キャも陽キャもないんですよ。まぁ性質的にはネガティブ脳、ポジティブ脳ってありますけど、マジで明るい人って結構ネガティブだったりします。ネガティブを超えた明るさとかね。

だからお前凄えネガティブだよなって言われたら、貴方も隠してはいるけどネガティブじゃんって思いましょうwそれが嘘であってもね。でも逆に考えれば、今あるどんな便利な道具も陰キャと呼ばれる人が作ってるケースあるじゃないですか?その手のオタクというか、皆突き詰めるでしょ?ガンガン明るくて、明日とかマジ考えねーって人がそういうクリエイティブな物を作るのは難しいです。いやでも断言は出来ませんよ、そうじゃないケースもありますが。大概はそうじゃないですか?

陰キャありねなくねーと言いながら、バリバリ陰キャの人が開発した便利な物を使ってたり、これマジで良くねーって思う物の多くがそうだとしたら悪く言えませんよねw

だから別に陰キャも陽キャもどうでもいい括りなんですよ。結局。全てがバランスなので、どちらもどちらに敬意を示した方が僕は賢明だと思います。

そういう波があって長い時期ネガティブでも、何処かでポジティブになれる時があればいい。それは人が見てじゃなくて、自分の中で自己満足できれば良いんです。

「ああ今日はちょっと人と上手く話せたな」とか「今日はちょっと外で活動できたな」とか。逆にその小さな成功に喜んで欲しいと僕は思いたい。

それで優しい人ほど自分を責めまくる。そんな事ないよ、そんなに自分を悪く言わなくてもいいよって思うけど、自分では許せない。いやいや、自分は嫌な感情も湧くし、嫌な人間にもなるし、優しい理由ないじゃんって。

それでネガティブ悪説が蔓延ると余計ずーっと引きずる。自分はポジティブになれないなぁ。って悩むんです。でもさ別に無理にポジティブになる必要ないよねって思う。別に常にはちゃける事もしなくていい、内に籠もってても良いんじゃないって。歳を重ねる事にそれがどんどん落ち着きに変われるし、どんどん成熟していく。そこから何かが変わっていきなり垢抜けたりすることもある。それまで自分の考えをキャッチしてさ、自分を高めていればいいんじゃないと思う。

あの人は明るくてじゃなくて、あの人も結構内側ではネガティブ程度に思ってればいい。人と自分を比べても少しネガティブ、ポジティブに差があるだけ程度に思えばいい。

ネガティブだから家にいてもいいし、自分の好きな物に打ち込んでもいい。それのほうが全然大事だと思う。自分を否定しまくってさ、やりたくもない事を無理してやって、自分を変えようとするのは素晴らしいけど、どんどんそれが違う方向へ行っちゃうじゃん。それで陰キャが頑張ってとかマジで勝手な事言いやがるからねw

いい、いい。言わせておけばいいよ。どんどん内側を磨けばいい。努力は悪いことではないし、どんどんやりたいならやればいい。そして歳を重ねて魅力が増すならやればいい。

アニメも漫画もいい趣味じゃん。知識が豊富になってそれに詳しいなら凄いよね。恥ずかしがる必要はない。要は楽しめれば何でもいいってこと。そうやってマイワールドにガンガンいけるってなかなか出来ない。自分を貫いているわけでしょ?凄いじゃんって思う。人目なんてガン無視でどんどん好きな事やっちゃえって僕は思うな。逆に。

人間なんて基本ネガティブ。貴方が特別ネガティブじゃない。そう考えると安心しません?ああ自分だけじゃないんだなって。それである程度馬鹿やれるのも若いうちだけなんです。僕も確かに昔は馬鹿もやりましたが、流石に今やったらただの馬鹿ですww若くていいよって言われなくなりますwじゃあ今落ち着いてるならいいじゃんって話し。既に落ち着いてて、歳と共に更に落ち着くとか、それから色気になります。いいじゃんかっこいいと僕は思う。

自分の性質をもっともっと大事にしたほうが良いですよ。貴方にしかない魅力ですから。それを魅力と呼ばれなくても、人から見れば魅力的に映る事も多いです。せっかくもらったその性格。気質。カッコ悪いわけがない。

シャイがなんだ、陰キャがなんだ、ネガティブがなんだ、ウジウジしちゃうがなんだ、だからこそ出来ることが自分にはあるはずです。自分を忌み嫌う事は出来ますが、受け入れ愛する事は難しいです。だからこそ自分の持つ武器を早めに知って欲しい。自分には何が出来るのか?考えて欲しい。世の中なんて一方向だけではない。いろんな面で支えていると言うことを知って欲しい。

ネガティブもポジティブも陰キャも陽キャもクソもない。
どんな自分も自分。知った事か?それでいいじゃない?凄えいいじゃん。と言いたい。

阪神に負けて悔しいので、RadioheadのKidA聴いててある程度落ち着きました。トム・ヨークに歌詞って深いですよね?彼も超ネガティブですが、色気ありません?あの独特なオーラ僕はめちゃくちゃ好きです。かっこいいと思います

ゾクゾクしますよ。彼がギター持って歌っている姿。
彼がもし超ポジティブで陽キャだったら、どうなってると思うと笑えます逆に。OasisのLive Foreverみたいな曲をバンバン歌ってたらRadioheadとして売れてたかなって思います。

ネガティブいいじゃん。深い言葉バンバン出てくるじゃん。そう人間的に深くなれますよ!僕はそういう歌詞の方が好きだなー。

パーティーパーティーイエエエみたいのはマジで退屈ですwだからあまりKISSは聴かないwファンには悪いけど、飽きちゃう…。


逆にさネガティブならいっそ貫いちゃえば?どんどんネガティブになればいい。ネガティブ突き抜ければポジティブだから。どんどんネガティブ湧いたら、ウェルカー厶ですよwwいいじゃん!かっこいいよ!


それではまた🫰🫰🫰🫰




あっ阪神タイガース。


明日も勝てると思うなよ?明日はコテンパンにしてやるからなーー🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?