見出し画像

関西在住新潟出身者の「私のお正月」(2)

Weekly NIIGATA WJ -Vol.33-(2)

----------
関西在住の新潟出身者は、それぞれのお正月をどのように過ごしたのでしょうか?今回数名の方にご協力をいただき、「私のお正月」という内容でお正月の過ごし方について文章を書いていただきました。

>>>>>
お正月は1月10日から13日まで帰省してました。
息子が9月に産まれたので顔見せです。三ヶ日はバタバタしそうなのでズラしました。

正月の新潟といえば、のっぺ、塩引き鮭です。

今回の帰省は母親の還暦祝いも兼ねての帰省です。10日に月岡温泉でお祝いをして、一泊しました。

(アトさん 新潟市南区(旧白根市)出身、大阪府吹田市在住)

2020.1.17

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?