見出し画像

場面を変えて何度も出会う〜某英語システムのカラクリ〜

ディ〇ニー英語システムをご存知ですか??

お子さんをお持ちで

語学に興味ある方なら

一度は耳にしたことがあるかも知れません。

何度も同じフレーズや単語が

繰り返し出てくるので

「同じ単語やフレーズの繰り返しに過ぎない」

との口コミがよく書かれています。

でも、

その繰り返しこそが

この英語システムの

最大の良さ

そこが気に入ったので

我が家はディ〇ニーを選びました!

ちょっと今日は趣向を変えてお話したいと思いますが

これって、結局

大人の学びにも通じるところがあるんです。

もし、この英語システムをお持ちの方がいらっしゃいましたら

ぜひその学習システムに大いに着目して

自分の学び方に取り入れてみてください!

❶乳幼児の言語習得課程と同じ

赤ちゃんが母国語を習得するとき

周囲の大人や兄弟姉妹は

理解してるかなんてお構いなしに

話しかけます。

そして

成長する過程で

様々な経験を通して

言語を習得します。

それが

このシステムがやろうとしてること。


❷忘却曲線にも適っている

同じ文言や単語が

CD・DVD・絵本・単語ブック・カード、ワークなど

とにかく繰り返し出てくるので

昨日は歌のCD

今日は物語のDVD

明日は絵本

と毎日違うものをやっても

勝手に復習させてくれます。


❸何度も場面を変えて出てくる

「おはよう」を覚えるのに

特定の人と特定の場面でだけで覚えるものではないですよね?

寝室で目覚めて「おはよう」

リビングで他の家族に「おはよう」

朝のお散歩でご近所のかたから「おはよう」。

こうやって朝は「おはよう」なんだと学びます。

それを、

このシステムの中で

繰り返し繰り返し

場面を変えて

時にはイベントで

教えてくれています。

同じ教材を何年も。。。

飽きそうですよね?

飽きるんです。

そう、

大人が先に(笑)

子どもって

同じ絵本をひたすら

繰り返し繰り返し読んでも

全然楽しい!


❹アウトプットの機会がある

インプットのみじゃなくて

オンラインレッスンや

イベントで直接先生に会って

アウトプットするチャンスがあるんです!

先生も教材内容を理解しているから

ちゃんとレベルに応じて返してくれたり

「出来た!」が積み重なって

自信になっていく。


まとめ

ディ〇ニーと〇ネッセを体験し

比較した結果、

私がやり直し英語で学んだ後だったので

この英語システムの良さが

すんなり理解できました。

(残念ながら、2回別々の営業さんに来て頂きましたが、営業さんたちはご理解されていなかったです。)

また、複数の子どもを予定していたことから、

「3人、18年で100万円なら激安!」

と、私の中では即決でした。

(私は1人で英語のみ、留学なしで数百万使ってるので(笑))


なので、

これからこのシステムの体験をしてみたい方がいましたら

ぜひ、

どんな学習構造になっていて

どのように習得できるのか

突っ込んで聞き,

ご自身の学習にも参考にすることを

オススメします!


おまけ

このシステムを購入するとき

高額なのでローンを組まれる方もいると思います。

ローンを組むと割引になりますが

超絶割高

なので、

別に借りられるなら

比較検討してからを

おすすめします!


#感謝 #幸せ #社会人 #勉強 #資格取得 #転職 #キャリアアップ #児童英語 #おうち英語 #スキしてみて #note  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?