見出し画像

The DIALOGUE from BE THE LOVED COMPANY

こんにちは。
WELLZ UNITEDグループ、経営サポートの広報チームです。

3/4㈪、京都市内の 臨済宗大本山建仁寺塔頭 両足院 にて
The DIALOGUE from BE THE LOVED COMPANY という
経済産業省近畿経済産業局様主催のイベントに参加してきました✨

お寺でのイベントということもあり、まずは
【セッション0 法話と座禅体験】からスタートしました。

テーマは 「自分自身に向き合う」です。
少し肌寒い、澄んだ空気の中で行う座禅体験では、テーマの通り自分自身と向き合うことができました。



続いては、【セッション① 自律的な仲間と組織に向き合う】というテーマです。自律的な人、自律的な組織とは何か、<組織のネコ>の視点から考えます🐈

組織のイヌという表現は聞いたことがある人も多いかと思います。組織のネコとは、それと対照的な存在です。組織にいながらも自由で、自分に忠実な存在です。ネコ以外にも、イヌ、ライオン、トラの4種類に分けることができるので興味のある方は、「組織のネコ診断」で検索してみてくださいね👍

自分は何にあたるのか、会社にはどんな存在が多いのか、そこから見えてくる課題や今後の方向性を考える、そんな機会になりました。


そして最後に【セッション② 価値に「向き合い」、社会に「伝える」】というテーマでは、当社の大槻が参加しました😊

このセッションは、会社の中核人材となる3名が、ファシリテーターとの質疑応答をしながら進めていくものでした。

「自社の価値を社会に伝える時に苦労している点とは」、「価値に向き合うチーム作りで感じる悩みとは」等、さまざまなトークテーマで話を進めます。


セッション①では代表のみなさんのお話を聞き、②では中核人材の皆さんのお話を聞き、最初の法話と座禅で自分に向き合うことから始まったこのイベントでは、さまざまな「向き合う」を考える機会となりました。

このような素晴らしいイベントに当社も参加できましたこと、大変嬉しく思います。誠にありがとうございました。

そして、 The DIALOGUE from BE THE LOVED COMPANY という名前の通り愛される企業へ目指し、さらに愛される企業へとなれるよう、引き続き社員一同精進して参ります。

インスタ(会社アカウント)(採用アカウント)Facebookはこちらから!


この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,707件

#企業のnote

with note pro

12,706件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?