見出し画像

【日本一周の教育をめぐる旅にでます!】

旅がしたいしたい、休学をしたいしたいと言い続けて
ついに!日本一周の旅に出ることになりました!
(正確には、もうすでに結構前に出てます!笑)

最初にこの旅について少し紹介したいと思います😌🫧

なんで日本一周の旅に出るのか?

旅に出る理由は全国の教育の場を見にいきたいからです。

正確には、全国にある新しい教育の形や
フリースクール、オルタナティブスクールを訪れたいと思っています。

全国のさまざまな場所にさまざまな特色の教育の場があり
どんな場所でどんな子どもたちが過ごしているのか
どんな場所でどのような思いを持った大人たちが動いているのか
そんなことを自分の肌で感じ、
いろんな人と繋がる旅にしたいなぁと思っています。

自分なりの教育の場を創りたいと考えている中で
実はもう達成されていることや、実現されていることってこの日本中、
世界中にはたくさんあるんじゃないかと考えるようになりました。
また、私と同じようなことを考え、目指している人もきっとたくさんいるんだろうなと思うようになりました。

だからこそ、旅に出る中でそんな人たちや場所と出会い、
話をする中で、何が達成され、でもどんな課題や難しさを抱えているのか
など、さまざまな気持ちをもっと聞けたらいいなと思っています。

旅の様子の発信について

旅の様子はSNSで発信しようと思います!😌

InstagramとFacebookでの発信と、
Noteに記事を書きます!

ぜひ応援と見守りをお願いします〜🌷

旅の応援について

SNSで公開する発信の他に、ちょっとしたコミュニティとして
教育の日本一周応援グループを作ろうと思います!
Facebookのグループを使ってのコミュニティとなります☺️

リアルな旅の様子や、素直な感情や迷いの発信
旅の中で生まれた疑問や、旅のハプニングなど
よりリアルな旅の発信をしておりますので
ぜひ参加していただけたら嬉しいです!

また、Closedなグループなので
その中でも交流が生まれたらいいなと思っています!

行ってほしい場所や気になるスクールなどがありましたら
ぜひ教えてください!

また、私の投稿へのリアクションやコメントなども
たくさんお待ちしています☺️

応援グループへの参加は【お気持ちかんぱ制】になっております🌷
旅を応援したい!という方がいらっしゃいましたら是非よろしくお願いいたします😌

教育の旅を応援するコミュニティはこちら!↓


instagramでも発信しています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?