見出し画像

便利で衛生的なトイレ掃除具

毎週月曜日は、買ってよかった商品を紹介しています。
今週は、「トイレの清掃具」です。


ブラシより衛生的

みなさんのご家庭では、どんなトイレ清掃具を使っていますか?

我が家では、⇩のようなブラシタイプの物を使用していました。

昔からあるタイプのものですが、「洗って乾燥させないと不衛生」「しずくが床に落ちることがある」という難点があるんですよね。

そこで、今回買ったのが⇩のクリップタイプの清掃具です。

以前からあるようですが、私はYouTubeで使っている人を見かけて、良さそうなので購入しました。

そして、コレが大当たり!

使い方はかんたん。
流せるタイプの清掃タオルか、トイレットペーパーをクリップして洗剤つけてこするだけ。

使用後は、水で流して軽く拭き取り、アルコールをシュシュっとすればOK。
収納もブラシタイプと比べると、かなりコンパクトです。

100均にもあるのかな?
うちはAmazonで購入しました。

直近1年の価格推移は⇩になるので、お手頃価格を狙ってみてください。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,794件

#おすすめガジェット

4,023件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?