見出し画像

noteを毎日更新して文章力が上達?!

先日、日頃からカメラ用品を購入する際に利用しているマップカメラさんから「コミュレビ大賞」をいただきました。

いわゆる、良い商品レビューに与えられる賞です。

まだカメラを始めてから数ヶ月しか経っていませんが、そんな自分が商品をレビューして、その内容が評価されるなんて嬉しすぎです!

しかも、6,000円のお買物ポイントまでいただきました!!

大賞をいただいたレビューを、より詳細にしたものが⇩の記事になります。

この記事は、カメラ経験者の方から辛口コメントをいただく一方で、カメラ用品を販売するプロの方からは称賛をいただけたものになります。

おそらくどちらが正解というものではなく、カメラというものが奥深さのあるものがゆえのことだと思います。

僕は昨日で759日連続投稿になりましたが、今まで書いてきた記事も、今回の件と同じように賛否があるものもあったと思います。

それでも、書くということを続けてきた結果、今回の大きな評価につながったんだと感じています。

元々、作文や感想文が苦手だった僕でも、2年余り毎日投稿を続けたことで、書くということに慣れ、それなりに文章力も上達できた1つの証明だと思います。

「毎日更新に対して批判的な方がいる」という記事を以前見ましたが、僕は自分のスキルアップのためなら、毎日何かをトレーニングすることは当たり前だという肯定派です。

なので、これからも続けられるまで連続投稿していきたいと思います。

そして願わくば、再度「コミュレビ大賞」いただけるようになりたいと思います。

今回は、少し自慢が入る内容でしたが、日頃は⇩の項目を目安に投稿しています。

月:買ってよかった商品を紹介
火:セラピストに向けて「有料記事」を配信
水:Newton「40代からの人体の取扱説明書」を理解するシリーズ
木:ベストセラー「夢をかなえるゾウ」を実行していくシリーズ
金:役立つ「セルフケア」や考え方を紹介
土:「カメラの設定」を使いこなせるようになるためのシリーズ
日:セラピストに向けて「無料記事」を配信

興味がありそうな日だけでもいいので、読んでいただけると嬉しいです。
それではまた

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?