見出し画像

対応次第で、不満が満足に変わる

今回は「対応次第で、不満が満足に変わる」したという話をさせていただきます。

半年で壊れました

先日、春におすすめ商品として紹介した『キレイキレイ オートディスペンサー』が、購入して1年経もたっていないのに壊れてしまいました。

我が家には同じものが2台あるのですが、内1台が急に泡立たず、液体だけが出る状態になってしまいました。

メーカー保証が1年だったこともあり、ライオン社に電話すると、すぐに新しいものを送るので、到着したら壊れたものを送り返して欲しいということでした。

そして2日後に到着。

あっという間に対応していただいたおかげで、「1年も経っていないのに」という不満が、「すぐに対応していただけた」という満足に変わりました。

安心の日本メーカー

Amazonを見ていると、さまざまな魅力的な商品がありますが、口コミを読むと、十分な保証がないものや、全く違うものが届くなんてこともあるようです。

オートディスペンサーのような、類似品の口コミで不良の確率が高そうなものは、「保証がある程度ちゃんと受けられる商品を選ぶほうが良い」んだなと改めて思いました。

そして今回のような気持ちの良い対応をしていただいたことで、次回も同じメーカーのものを選びたいという気持ちになりました。

みなさんは、不満が満足に変わった経験がありますか?

ではまた

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?