見出し画像

教訓②勝つ強さより、負けない強さ。

画像1

こんにちは!😃

美容家歴15年。相棒はセキセイインコ、自己投資ヲタクのSally Liberte です:-)♥️

今回は、私が書いた実話

“ ハンデがあるって、悪いことだけじゃない。強みにだってなるんだから。~ 心を失い自分崩壊をした私が、人生逆転ホームランをした話 ~”

より、私が学んだ教訓や言葉、伝えたい思いを一緒に紹介していきます!

言葉って、良くも悪くも私達に大きな影響力を与えてくれます。
良い言葉に出会った時は、とても元気になりますし
悪い言葉に出会った時は、とても苦しみます。
誰もが、経験し共感出来るかと思います。

人生を豊かにするには、どんな言葉に出会うかで大きく変わると私は思っています。
人、本、ブログ、動画などから、たくさんの言葉に触れ、自分なりの教訓を見つけて、自分のものにしていくか。

教訓とは、良い言葉からも悪い言葉からも、自分の捉え方一つでいくらでも得ることが出来ますね!

是非、自分なりの教訓を集めてみてはいかがですか?😌🤲

戦う剣より、守る盾。の話

皆さんは、どんな強さを持っていますか?

勝つ強さ、負けない強さ。

戦う強さ、守る強さ。

もちろん、どれも大切なこと強さだと思います。
しかし、私の場合、必要なのは負けない、守る強さでした。

元々、私は笑われ者で辛い思いをしながら日々生きてました。
悔しくて、見返したい、どうにか反抗したい、私にも勝てる何かがあるはずだ!と
ただ勝つ事、自分を有意に見せる事だけを考えていました。
勝つ事だけにこだわり、心はさらに荒れ、まるでサボテンのようにトゲだらけの自分になっていました。
正直、疲れました。笑
表情もキツくなり、言葉も鋭くて、勝つ事ってキリがなくて、常に心は戦状態で、多くの犠牲を払って。性格悪かったなあー。笑

そんなこんなで学んだ、

勝つ強さより、負けない強さ。
戦う勇気より、守る勇気。

剣⚔を捨て、盾🛡を持つこと。

想像してみて下さい。
誰も傷つけず、自分を守る、心の強い大きな盾を。
攻撃しても、びくともしない盾🛡
相手は愛想付きて、引き下がりるから。
勝てない敵にひたすら立ち向かう人が、どこにいるか?って話。
そこで、負けない強さの勝ち方が成立する。

どんなに攻撃されても、びくともしない盾を持とう。
攻撃を跳ね返すくらいの、強くて大きな盾を。
血塗れの剣より、傷だらけの盾。
自分の頑張りが刻まれる、誇り高き盾を🛡

無理に自分を強くする必要もない。
無理に戦う必要もない。
ただ、心に一枚、盾を置くだけ。
あとは、相手が引き下がるなり、自分が変わるなりするだけ。

負けない強さという、盾が強く大きくなった時には、もう自分は見違えるほど強い。
周りも驚くほど、手が出せないほど強くなってる。
もし、それでも、野次を飛ばしてくる人がいたら、強く大きな盾をち堂々と向き合ってあげてもいいかもしれない。

戦い方、勝ち方は人様々です。
しかし、勝つ強さばかりが全てではないのも事実。
負けない勝ち方。それは、守る強さが鍵となる。

私も、守る勇気と負けない強さで、人生を逆転させた一人。

結果として、

周りや仲間を傷つけながら、勝利した人より、
周りや仲間、自分を守りながら、勝利した人の方が後ろにはたくさんの人がついてくる。

負けない強さ。とは決して簡単ではないかもしれない。
耐えるって、辛い事も多いと思う。
でも、結果が全然違うのも事実。

目の前の勝利より、目先の勝利を。

だから、もし、コンプレックスで悩んだり、攻撃され誰かに傷つけられてたり、苦しい思いをしたとしても、決して、加害者にはなってはいけません。

弱い加害者より、強い被害者でいよう。

人は心が弱い程、強く見せようとして攻撃性が増します。
心が強い人は、耐久性があるので攻撃しません。
弱いものイジメをする人の心理と同じですね!

頑張った未来は明るい。

心の盾は、誰でも持つことが出来るし、誰でも強くする事ができます!

あなたも心の盾を持って、負けない強さを鍛えてみてはいかがですか?🛡✨

ありがとうございました😊
是非また、遊びに来てください!♥️

私の実話集

See you next time 💋








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?