見出し画像

プロフィール

パフォーマンスアップトレーナー 関口純裕
1987年生まれ 東京出身 東京在住 2児のパパ

「今よりもっと良い未来を」
をビジョンに掲げ

「夢を実現するための身体作り」をして
「子どもの可能性を引き出す」

そんな想いで日々活動しています!

10年以上、ラクロス・ラグビー・フットサルなど多くのスポーツチームでトレーナー活動を行い、ラグビー日本代表選手やK1選手、プロボクサーなどトップアスリートにトレーニング指導をしてきました。

現在は、ゴルフスクールで子ども達への運動指導や、運動神経の良い子に育てる方法を子どもをもつ親御さんやスポーツ指導者の方にお伝えしています。




私がトレーナーをやる理由

私は2007年からプロのトレーナーとして活動をスタートし、それから12年間ラクロス・フットサル・ラグビーなど多くのスポーツ現場でトレーナーをしてきました。

その中で延べ800名以上のアスリートにトレーニング指導をして、2019年には明治大学ラグビー部でトレーナーとして日本一も経験しトレーナーのキャリアを順調に歩んでいきました。

一方私生活では、2016年・2019年に子どもが生まれ、2児の父親になりました。その時、私の中で強く思った事があったんです。

それが
「子どもたちにとって常に格好良い自慢の父親でいたい!」
そして
「この子たち未来に希望が持てる社会にしたい!」
という事でした。

その時に
「格好良い父親ってどんな父親だろう?」
という事をたくさん考えました。そして、私が導き出した答えは

「父親である自分自身が色々な事にチャレンジして、人生を楽しんでいる」そんな姿を子どもたちに見せるという事でした。

自分自身が楽しみながらチャレンジしている姿を背中で示す。それを体現するためにトレーナーとして様々な事にチャレンジをしていく。

その姿を子供たちに見せるためにも、10年以上やってきたスポーツ現場での仕事をやめて新しいことにチャレンジすることを決めました。

自分の人生を楽しく生きていて、子どもにとって憧れのパパや格好良い大人が増えれば、その大人を見て育った子供たちは

「早く大人になりたい!」
「自分もあんな格好良い大人になりたい!」

そう思うはずです。
そんな大人がどんどん増えればこの社会はもっと良くなる。自分自身もそんな格好良い大人でありたいし、そんな大人をどんどん増やしていきたいと思いっています!



現在の活動

現在は
ゴルフ特化型トレーニング
・子どもの運動能力アップ
・子どもの運動神経が良くなる育て方セミナー

など
「子どもの可能性を引き出す」ために日々活動中。


資格・経歴

【資格】
日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー
アスリートヨガ指導員
栄養コンシェルジュ2つ星

【経歴】
明治大学ラグビー部トレーナー
武蔵丘短期大学非常勤講師
三菱重工相模原ラグビー部トレーナー
大東文化大学ラグビー部トレーナー
獨協大学ラクロス部トレーナー
デルソーレ中野トレーナー
コナミスポーツ パーソナルトレーナー

最後まで読んでいただきありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?