見出し画像

新型コロナウイルスは免疫力と意識改革で乗り越えよう

新型コロナウイルスがパンデミックな状態になり、世界は常に緊張感のある状態になっていますね。
日本も緊急事態宣言が発令されたとはいえ、まだまだ予断を許さず、むしろこれからがピークを迎えると私は考えています。

そう考えてしまうのは、国民一人一人の危機感の無さが、そう考えさせてしまいます。

例えば、ランチ時に人が密集してる状態なのに気にせず密閉された店内で食事をしていたり、パチンコ屋に朝から長蛇の列に並んだり、「感染したいの?」っていうぐらい危機管理能力が乏しいなと思います。

画像1

こんな状態が続いていては、日本に終息が訪れるタイミングはどんどん遅れていきます。本当に助かりたいのでしょうか?その割には、電車の中で少しでも咳をしただけで苛立ちを隠せない人もいるという矛盾の巷。

ここからは本当に新型コロナウイルスにかかりたくない、少しでもかかる確率を下げたい人だけ読み進めてください。
それ以外の方は時間の無駄になりますので、ここで離脱されてください。

それでは新型コロナウイルスから身を守るための"今やるべきこと"を記していきます。

画像2

1、三密
ここに関しては、情報がありふれていますので割愛させていただきます。

画像3

2、免疫力を上げる
免疫力を上げるためにいくつかありますが、その中でも大事な4つをお伝えします。

・食事 ・衣類
・睡眠 ・笑う事

こちらの4つになります。
特に食事は免疫力にとても影響を与えるので、まずは食事を見直すことから始めると良いかと思います。おすすめはネバネバ食品です。

画像4

・積極的に食べていただきたい食品
ネバネバ食品は納豆だけではなく、オクラ・めかぶ・なめこ・とろろなどです。できれば大豆は消化が悪いので、私は"めかぶ"をおすすめしています。

・止めていただきたい食品
インスタント食品、レトルト食品、冷凍食品など、栄養も少なく化学調味料も多く胃腸にもよろしくないので、今の時期は食べる回数を減らしていきましょう。

画像5

・綿100%の服が良い
なぜおすすめかと言いますと、ポリエステルやウールなどは肌にストレスを与える繊維なので着ているだけでストレスがかかっています。その状態が続くと免疫力が落ちます。
綿100%やシルクなどの繊維は肌にストレスをかけないので、免疫力が下がりにくくなります。

ちなみに靴下も綿100%やシルクのものが良いです。

画像6

・睡眠は7〜8時間が良い
近年、ショートスリーパーが流行ってたりしますが、実は東洋医学としては免疫力を下げる原因の1つなので無理して短時間睡眠はせずに、7〜8時間の睡眠をとっていただいた方が心身にはとても良いのです。
また、血液のクレンジング時間というのがあり、その時間帯が夜中23〜3時の4時間と言われています。
簡単に言いますと、ドロドロ血液をサラサラにするための時間帯で、この時間帯にしっかりと体を休めていないと疲れやすくなり、免疫力が低下し、病気になりやすい体になってしまいます。

画像7

・笑う門には福来る
実は笑うだけで、免疫力が上がると言われています。
笑うことでNK細胞活性が活性化して免疫機能が上がるというのが実験で立証されています。
今の時期、笑える事が少なくなっていると思いますが、騙されたと思って笑ってみてください。お笑い番組を見て笑ったり、家族や友達と電話して笑ってみたりと試してみてください。

画像8

・さいごに〜意識改革
意識改革については、文字にすると長くなるので下記の動画を参考にされてみてください。

免疫力を高める方法は意外と簡単ではないですか?
こちらも全てをお伝えしきれてないので、もっと具体的に知りたい方は下記の動画で公開してみたので視聴されてみてくださいね。

えりまる36−2

https://youtu.be/or2eFGnBXBM

◼︎公式LINE ID:wellina.
◼︎絵梨子オンラインサロン〜魂活アカデミー〜
https://mabuchieriko.wixsite.com/mysite
◼︎えりことまるこめ夫婦Vlogちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCYmy-IG2Ph_DzHxc9_ATcMg/featured
◼︎幸せの扉チャンネル(姉妹ちゃんねる)
http://bit.ly/2JycsTE
◼︎ヒーリングパワーストーンショップWellina. 公式ページ
https://ericawellina.official.ec/
◼︎スピリチュアルアサロンWellina. 公式ホームページ
http://www.wellina-iyasi.com/
◼︎Instagramでライブ配信を行なっています
https://instagram.com/erico.prs?igshid=c7hkh6m8tdiz
◼︎Twitter〜ツイキャス生配信もやってます
⇒ 134amo
◼︎お仕事のご依頼はコチラ(企業様向け)
wellina.iyasi@gmail.com

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?