見出し画像

【終了報告】「ウェルビーイング・コミュニティとやま」企画会議&交流会

「ウェルビーイング・コミュニティとやま」の今後のイベントや広報企画の意見交換をする交流会を、11月に2回開きました。場所はお馴染み、富山駅前「MAROOT」1階の日本酒バル「バール・デ・美富味」。酒粕を使った「富山おでん」を食べながら、交流を楽しみました。

11月19日の会はテーマを「ヘルス、健康、スポーツ、ライフスタイル」にし、11月30日は「フード、SNS、農業、漁業、生産者」としました。参加者も実際に健康・フィットネス関連やスポーツレジャーに関わる活動をされる人、飲食店経営者、飲食産業の仕事をしている人、農業・生産者などテーマに沿った方も多く、共通の話題でも盛り上がりました。
「健康・スポーツは世代や立場を超えて、みんなが楽しめることがいい」、「自分が手掛けた食品が、直接喜んでもらえる姿が見られる時に、やりがいを感じて、ウェルビーイングにつながる」など意見が出ました。

「W」ポーズはwell-beingの印
学生・個人事業主・会社員。色んな交流が楽しい

また、SNSを使った発信のノウハウなども共有しました。「企業の採用にSNSを使っているが、相手に伝わる内容か不安だ」「X(twitter)」ではアカウント名に『富山』と入れると、富山の人に見てもらいやすい」、「まずは、富山のインフルエンサーや有名発信者に注目される内容の投稿を心掛けている」、「毎日継続して投稿することが重要」など、悩みやコツなど出し合いました。

「バール・デ・美富味」特製の酒粕を使った「富山おでん」食べ放題メニューと、富山の地酒をいただきながら、和やかに交流しました。ご参加いただいた皆さん、改めてありがとうございました。

美味しいお酒と食事を食べながら交流
富山のスポーツ・レジャーの話題も盛り上がりました
とろろ昆布が乗っているのが「富山おでん」の特徴

▼富山県公式オンラインコミュニティ「ウェルビーイング・コミュニティとやま」では、登録者を募集しています。
イベントで出会った皆さんと、ウェルビーイングアクションを共有する仲間を作り、オンラインツール「slack」で交流します。参加費無料です。以下のリンクから申し込み下さい。

▼11月に実施した「ウェルビーイング・コミュニティとやま」交流会の詳細は以下リンクをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?