見出し画像

家族で行って良かった!おすすめスポット「ぎふ清流里山公園」(岐阜県)

お出かけが大好きで、家族で外出することが多い我が家。

先日、訪れたのは「ぎふ清流里山公園」。
自然の中でたくさん体を動かし、たくさん学び、美味しい物を食べ、最後に疲れを癒し、家族で充実の1日を過ごせました。

前日から「公園に行きたい」と言っていた子どもたちと、忙しい1週間を過ごしてゆっくりしたかった夫と私。
それなら「アスレチックや遊具がたくさんあって、ゆっくりできる温泉もある施設に行こう」と、行き先が決まりました。

「ぎふ清流里山公園」は日本の里山を再現した体験型の公園。

公園内には、ジップラインと一体になったアスレチック、ゴーカートや芝すべりに遊具、えさやり体験ができる牧場のほか、陶芸やクラフト体験、懐かしい昭和の景観も楽しめます。

また、様々なグルメを堪能でき、足湯と温泉でリラックスできる設備も完備されていて、家族で1日楽しめる施設です。

この日、子どもたちは朝からアスレチックに挑戦。
暑い日だったのでじゃぶじゃぶ池で水遊びもして、体を思いっきり動かしました。

お昼は家族みんなで美味しい飛騨牛を堪能。

午後からは牧場に行き動物と触れ合い、オルゴールを作り、昭和の街並みの中で駄菓子を購入しておやつタイム。
学びの多い時間を過ごしました。

子どもたちも疲れてきたところで、公園に隣接している温泉へ。
15時頃と時間が早いこともあり、温泉は誰もいなくて貸し切り状態でした。
ゆっくり温泉につかって、しっかり疲れを癒して、早めの夕食を取り家路へ。

子どもも大人も心が満たされ、たっぷり充電できました。

我が家は日帰りで行ける距離ですが、公園の隣には「マリオット・インターナショナル」の手掛ける「フェアフィールド・バイ・マリオット」のホテルもあるので、遠方の方にもおすすめ。

家族で1日満喫できるスポットです!



私たちWelfamilyは、家族のコミュニケーションがもっと楽しく、笑顔が増えるためのサービスを作っています。

2022年10月に家族のためのコミュニケーションアプリ「Welfamily」無料版iOSアプリをリリースしました。

⏬ウェブサイト⏬

⏬アプリのダウンロード⏬

このnoteでは、様々な家族のコミュニケーションにまつわる情報や経験談をお伝えしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?