見出し画像

【自分時間と家族時間を確保!】おすすめの時短家電3つ

子育て中は時間がなくて、「もっとゆっくり家族と過ごしたい…自分の時間も欲しい」と思いますよね。

少しでも家事の時間を減らして自分の時間をつくるために、私が実際に使っている時短家電を3つ紹介します。

衣類乾燥機

衣類乾燥機といえば「ドラム式洗濯乾燥機」をイメージされると思いますが、私は衣類乾燥機を使っています。
衣類乾燥機は専用ラックを使って洗濯機の上に設置できるので場所をとりませんし、賃貸物件でも設置可能です。

乾燥機の良いところ天気、時間に左右されずに乾燥できること。
洗濯しながら使えるのもありがたいです。

乾燥機を使って静電気に悩まされた経験がある方もいらっしゃると思いますが、柔軟剤シートを使うことで簡単に解決できます。

ロボット掃除機

外出中に家中の床を掃除をしてくれる、最高のマシンです。
ソファやベッドの下のような狭い場所もスイスイ掃除してくれます。
ロボット掃除機の意外なメリットは床に物を置かない習慣ができることです。たとえ散らかしてもロボット掃除機を動かすために毎日ものを片付けざるを得ないため、いつも部屋が片付いて良い気持ちになります。

食器洗い乾燥機

毎食後の食器洗い、意外と時間をとりますよね。
食洗機で洗うと節水になりますし、手洗いよりきれいになります。初めて使った時は感動しました!
特に油汚れのひどいカレーの日は2度、3度洗っていましたが、今では食洗機に入れるだけでキレイになります。手荒れを気にする方にもおすすめです。

まとめ

目新しいものではありませんが、満足度が高かった時短家電です。
時短家電を使って家事の時間を減らすことで、自分の時間や家族の時間を増やすことで、幸せな時間を増やしていきたいですね。



私たちWelfamilyは、家族のコミュニケーションがもっと楽しく、笑顔が増えるためのオンラインサービスを作っています。

このnoteでは、様々な家族のコミュニケーションにまつわる情報や経験談をお伝えしています。

Welfamily(ウェルファミリー)
https://www.welfamily.jp/

2022年秋に無料版アプリをリリース予定
現在事前登録受付中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?