見出し画像

色即是空、、、湖、、、お皿


【人生変わる】最先端量子科学の仮説が解き明かした
「死後の世界」『死は存在しない』by 田坂広志

こちらのYouTubeを拝見したのですが、

「 湖のたとえ 」

手前味噌なのですが、わたしがよく使っている
色即是空 空即是色の例え

「 お皿と料理の例え 」


と重なるようにかんじました。

▶︎ 現実世界=湖面の上
(色・お皿の上のいろいろ・コンテンツ・無常)

▶︎ 0ポイントフィールド=湖面
(空・お皿そのもの・普遍性)

▶︎ 出来事=風
(ひとつ・全体性が使用している機能)

…というのも最近noteにアップさせてもらった
「ストーリーという風」の話と重なります。非二元ノンデュアリティではストーリー「自分ドラマ」と一笑されて片づけされてしまうこれも、全体性の機能・ワンネスと別のなにかであるわけもなく、認識されている「出来事」はひとつ・ワンネスそのものであり、機能。

そして、

▶︎ 湖面の波=波動情報

というのも面白い。その「風=出来事」によって起きる湖面の波、、、その情報は空にすべて記憶されているということです。すべての出来事「ドラマ・自分物語」は記録されていて、というより、むしろ、、、その「情報が再生されている夢」を、わたしたちは「いま、体験している」と感じているのかもしれませんムーーー。

ウェルカムレイン☆サヤカ 


新しいリンクページをつくりました! 
https://linktr.ee/wrsayaka


ー オープンしました!! ー

脱・自動思考で右脳意識へ!!!
悟りとよばれているものを
理解ではなくて「腑に落ちる」を体感していきます。
ゆるっとみんなでワークをとおして体感中です。
三脳バランス研究所


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?