見出し画像

ホテル暮らししたい私が東京の好きなホテルをピックアップしてみました

もうすぐお盆ですね。
私は実家が東京の田舎のほうなのですが、今回のお盆は帰るのをやめようと思っています…。

理由① 家族からさんざん暑い暑いと聞かされているのにわざわざ帰りたくない(今は札幌にいるのでなおさら)
理由② 東京の田舎のほうなので空港から実家までがまあまあ遠く、移動がちょっと面倒くさい…
理由③ 実家の自分の部屋が妹に乗っ取られたため部屋が無い(悲しい)

ちなみに成田にしろ羽田にしろ、空港から実家まで2時間近くかかります。
それに一人暮らしに慣れてしまった身には一人の空間がない環境がなかなかつらい…(でも妹がかわいいので部屋は取り返したくない…)。

今回は酷暑含め色々な状況もあるので帰省はしないつもりですが、今後長期休暇で帰省するなら23区内にしばらくホテルとか借りるのがいいかも、とふと感じました。
理由②の空港から実家までの移動がだるいところと、理由③の一人の空間が欲しい…が満たされますよね。しかもホテル暮らしってなんか素敵じゃん…。ミーハーなのでそういうの大好き…。別に理由は無くともホテル暮らし一回はしてみたいよ…。

次回の長期休暇のために借りたいお部屋を検討してみようと思います。

【候補①】天然温泉付きってよさそう…。

スカイツリーやら東京タワーも見えるらしい…最高だ…。
  • ラビスタ東京ベイ

東京都 江東区豊洲6丁目4-40
▼公式サイト(リンク) ▼マンスリー貸しも有り(リンク)

普通のホテルでも全然良いんですけど、どうせなら温泉があるホテルっていいな…。大浴場の解放感ったらないですね。しかも天然温泉ならなお最高。
温泉・大浴場付きホテルといえば共立メンテナンスさんのドーミーイン!
共立メンテナンスさんの宿泊施設のなかでも特にラビスタシリーズのお部屋が好き!設備はもちろん、ホテルからの眺望がとっても良いことが売りのラビスタシリーズ…。
やっぱりせっかくのホテル暮らし、できるだけたくさんの非日常を味わいたい…。そんな私にぴったりに違いない…。

あとあと、朝食…。
豊洲市場が近いというのもあって、海の幸がたくさん。肉より魚介類派なのでもう最高すぎる!
公式Instagramに朝食の写真が…
夜鳴きそばもあるとかで、至れり尽くせり。

【候補②】やっぱり好きな雰囲気のインテリアのお部屋とか…。

こんな部屋に住みたいよ。
  • 東京ポートシティ竹芝サービスアパートメント

東京都港区海岸1丁目13-15 TOKYO PORT CITY TAKESHIBA RESIDENCE TOWER
▼公式サイト(リンク) ▼マンスリー貸しも有り(リンク)

今住んでいる札幌のお部屋はもちろん、実家もなのですが、やっぱり日常生活を送るお部屋ってどーしても日用品とかで日常感でちゃうじゃないですか。
別にそれはそれで安心感があって好きなのですが、Instagramでよく見る「ここはモデルルームか!?」ってくらい整然としたお部屋に住んでみたいという憧れはやっぱり捨てきれません。

ホテルとちょっとずれちゃうのですが、このサービスアパートメントの調度品の雰囲気が好きすぎる。
めっちゃおしゃれやんけ…って思ったらなんとあの蔦屋家電の家具家電らしいです…そりゃおしゃれだよ!
場所も浜松町だから羽田からすぐ。めっちゃ便利だな~。
北海道のご飯がおいしすぎて札幌に来てから6キロも太った私にはフィットネスルームつきも嬉しいところ。

【候補③】色んな場所に遊びに行きやすい場所がいいかな…。

このおしゃれ空間は湯休み処だそう…。
  • 東京ベイ潮見プリンスホテル

東京都江東区潮見2-8-16
▼公式サイト(リンク) ▼マンスリー貸しも有り(リンク)

場所が京葉線の潮見駅からすぐらしくって、京葉線といえばあの大人気すぎるテーマパークの最寄り駅、舞浜がある路線~!
しかも大浴場つきですよ。テーマパークで遊び疲れたあと大浴場で疲れを癒せるなんて、なんて贅沢なんでしょうか…。いいなあ、憧れるなあ…。
ほどよくいろんな場所に行きやすいし、ホテル暮らしには最適。

しかも内装と設備が良いのよ~。
アクセントクロスがかわいいし、ロビーもめちゃめちゃおしゃれ。室内の洗面台の鏡がライトアップミラーっていうのも、なんだか非日常な感じで良い。
その場にいるだけで自分までおしゃれになったような気持ちになれる雰囲気が本当に素敵。色々な意味で自分のモチベーションが上がりますよね~。

次帰省するときは絶対ホテル暮らしする。

こうやっていろいろ候補を挙げていくとどんどんどんどんホテル暮らしへの熱が高まってきました…。
フットワークの軽さには定評があるので今年は絶対にホテル暮らしをするぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?